au HTC J butterfly HTL23 毎月割が減額 キャッシュバック増額に期待

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

4月18日からHTL23の毎月割が減額されます。

減額幅は?

900円→450円

半分になってしまいました。ということは期待したいのはキャッシュバックですね。

毎月割が減額される機種に関してはたいていの場合キャッシュバック増額措置が図られます。

逆にいえば、mineoで使っていいよ!という機種になったわけです。

HTL23はmineoで動作可能です。

http://mineo.jp/device/devicelist/

念のためにこちらで確認してください。mineoで利用できれば約1000円ほどで使うことが可能ですね。

この機種は今となっては非常に安価になりましたが、実は学割が始まる前までは非常に高い機種でした。

学割と同時くらいにMNP一括0円が開始されました。

ということはそれまではわりと高額機種だったわけです。裏を返せば、非常にいい機種という考え方も出来ますね。

htcは日本向けの機種に関しては非常にいい機種を投入してきます。なぜこの機種はこんなにいいのに投げ売りするの?と思うくらいですね。

XperiaZ3と比べてどう?

はっきり言いますが、XperiaZ3よりHTL23のほうが上です。どう上なのか?ということですが、作り込みが上ということです。

ハード的にはそれほど変わらないと思いますが、ソフト的に上ですね。

Xperiaが悪いわけではありません。この機種がいいのです。

それほど不具合の少ない機種です。この機種は売ったりするより使うほうがいいでしょうね。