Apple WWDC15 を6月8日から開催 iOS9 OSX10.11の発表はあるか?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

AppleがWWDC15を6月8日からサンフランシスコで開催するようです。

このWWDCでは、毎年色々なものが登場していますが、毎年出てくるのはOSのバージョンアップのことです。

OSのバージョンアップはAppleは毎年実施すると言っていますので、今年も当然ながらバージョンアップは行われると思います。

今回の目玉はiOS9及びOSX10.11の発表くらいにとどまるものと思われます。

ハードに関してはこの前MacBookを発表したばかり。

MacBook マックブック 2015年モデルは買いか?2014年モデルと比較して

ここに過去の記事を記載しておきます。このようなモデルが発表されたので、残念ながら今年はハードの発表はないかもしれません。

ひょっとするとiPod touchの発表はあるかもしれませんね。

iPodTouch2015年モデル 6世代目が春頃発売予定 iWatchと同時発売の噂

元々書いていた記事が古いのでタイトルは異なりますが、こちらのモデルの発表はあるかもしれません。

まだ不明点も非常に多く、どのようなものが出てくるかはわかりませんが、ハードの開発状況からハードがないというだけで、実際にはなにか他に新しい周辺機器などを発表してくる可能性も十分に考えられます。

iOS9が iPhone6s iPhone7と同時に登場 9月頃の予定 新機能は?

iOSに関しては実はマイナーバージョンアップという見方が強く新しい新機能は搭載されない可能性が非常に高いのです。

そう考えると少し残念な感じもしますが、何分1年に1度新しい何かを考えるというのは難しいということなのでしょうか。

後2ヶ月弱で開催されるので、その時にはまたレポートをしたいと思います。