Xperia Z3 Neo ドコモ au ソフトバンクから発売予定 ソニーフラッグシップモデルへ

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

Xperia Z3 Neoという新しい機種をソニーが発売する予定です。

発表は4月20日ということです。

実は最近のニュースでは、XperiaZ4を4月20日に発表するという報道がありました。

その後訂正され、この機種が発表されるということがわかったようです。

完全にXperiaZ3の後継機種になるということですね。

現在出ているスペックをまとめてみましょう。

CPUはSnapDragon810を搭載し、オクタコアCPUとなる予定です。

RAMは4GBでROMは32GBとなるようですね。RAMが4GBになるということは結構うれしい誤算ではないでしょうか。

Androidのバージョンは5.0です。これは順当な進化ですね。

画面サイズは5.2インチでフルHDの解像度ですね。

この画面の解像度がフルHD解像度と他の機種は2560×1440という解像度が多い中で、若干悲しいような感じもします。

このあたりはXperiaZ3を引き継いでいるということなのでしょう。

このモデルはとりあえず日本向けに発表される予定となっております。

その為、フルセグや防水機能やNFCなども搭載されているものと思われます。

元々の記事では?

XPERIA Z4 エクスペリアZ4を日本向けに事前に発表か 4月20日

元々このような記事が掲載されておりました。

海外サイトでも報じられているので、かなりこれは信ぴょう性の高い記事でしたが、IFA2015で発表されるといわれていたXperiaZ4がここまで早く発表ということで若干驚いておりました。

このNeoという機種なら納得ですね。

発表までまだもう少しありますが、また情報が更新されたら伝えていこうと思います。

現行モデルのZ3Compactもまだ安価で販売中

新型モデルも気になるところではありますが、現行で発売されているモデルも非常に安く購入出来るので、それはそれで気になりませんか?

ドコモ SO02G XPERIA Z3 Compactはまだ高額キャッシュバック中 一括0円で

4月とう条件にも関わらずそれなりに高額キャッシュバックを実施しております。

結構安価なので、こちらも一度CHECKしてみて欲しいと思いますね。

結局次のモデルと現行のモデルではそれほどスペック的な差は感じられないと思いますが(オクタコアがどの程度か気になる程度)やはり現行よりよくなることは間違いありません。

ただし前のモデルでも2年は十分使えるでしょう。なぜ2年使えると思うのか?ということですが、現在私はさらに前のモデルの機種を使っておりますが、最近遅くなってきたなぁ〜とは思いますが、十分まだ使えるので・・・というのがその理由です。

結局新しい機種が発売されるごとに買い換えるのは本当に勿体無いですよね・・・

初回投稿日:2015年4月15日