nasne ナスネで録画し外出先で iPhone6や Androidでテレビを楽しむ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

nasneというものを知っていますか?

ソニーが発売している地デジ+BS/CSチューナーです。

ハードディスクが内蔵されており、地デジなどを録画することが可能なのです。

このチューナーを利用して、外にテレビを持って行こうではありませんか!ということで、nasneを外出先で楽しむ方法を紹介したいと思います。

20150414175108

こちらが外出先での閲覧が出来る表です。

実はほとんど大丈夫ということがわかりますね。

Android、及びiOSのtorne mobileというアプリを使って自宅のnasneにアクセスしてくるのです。

LTE通信でもアクセスは可能ですが、制限にひっかかるので、実際のところはWi-Fiでの通信が現実的だと思います。

nasneはプレーステーション3もしくは4がないとつながらないの?

実はnasneはそれがなくても大丈夫のようです。

個人的な感想ですが、ブルーレイレコーダーは高価で勿体無いと思っている人がHDDだけで十分という人が購入するようです。

PS3、PS4があったほうがいい?

ないよりあったほうが確実にいいでしょう。

あったほうが確実に操作性は向上するでしょうね。

nasneというのはいわゆるNASと同じ扱いのようなので、ネットワーク上にある録画機と思ってもらえればいいでしょう。

基本的にはnasneというものには有線LANしかないので、無線接続しか出来ないところには置くことは出来ません。

よって必ず有線接続が出来る環境で行いましょう。

なんといってもテレビの場所に置く必要がないということが非常にいいですね。

通常テレビの近くにレコーダーを置く必要がありますが、その必要がないだけで本当にスッキリすると思います。

是非nasneを検討してみて欲しいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加