Xperia Z3 Dual、Z1、Z1 Compact 、Z ULTRA Android5.0アップデート開始

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

グローバルの話ですが、XperiaシリーズがAndroid5.0へのアップデートを開始しました。

元々ソニーはZシリーズのAndroid5.0へのアップデートに関しては実施すると言っておりました。

XPERIA Zシリーズ 全機種がAndroid5.0 Lollipop ロリポップに ドコモ au ソフトバンク版は未定

こちらがその記事ですが、徐々に開始されていきそうな感じですね。

それでも今はまだすべての機種のアップデートを再開するというわけではなく、一部の機種のアップデートを開始するとのことです。

日本で発売されているのはZシリーズ及びZシリーズのCompactモデル及びULTRAです。

このグローバルの配信によって、日本モデルでもAndroid5.0へのアップデートが開始されるかもしれません。

Android5.0は使いにくい Android4.4に戻したい

ただしこのような記事があるようにAndroid5.0は使いにくいという声をよく聞きます。

Nexus5を使っている人もそのようなことをいっておりました。

恐らく日本でAndroid5.0へアップデートを行った場合は、日本向けにカスタマイズしていると思いますので、そこまでひどいことはないと思います。

それなりに使えるとは思いますが、ドコモ、au、ソフトバンクではXperiaZ3を扱っております。

これらがアップデートされる日も近いのではないでしょうか。

それより前の機種はドコモ、auのみでの取り扱いですが、これらもどうなるのでしょうか。

やはりXperiaZくらいからアップデートを開始して欲しいところですが、Zに関してはかなり前に発売された機種なので、アップデートされるかどうかは微妙なところですね。

初回投稿日:2015年4月14日