iPhone6 /Plus ソフトバンク

ソフトバンクのiPhone6 iPhone6Plusが機種代金 15%ほど値上げに

投稿日:

ソフトバンクから発売されているiPhone6、iPhone6Plusが値上げになるようです。

値上げ実施は4月14日からですね。まさにこの記事を書いている日からということになります。

今までSIMフリー版が2回値上げをしてきました。

ドコモのiPhone6、iPhone6Plusも値上げをしました。ついにソフトバンクも値上げということです。

まだ値上げされる額は判明していませんが、現行の価格よりも15%ほど値上げされると言われております。

約1万円程度の値上げですね。

1万年ほども値上げになるとかなりきついと思うかもしれませんが、そこは月々の利用料からの減額措置として4月は対応するとのことでした。

毎月約500円ほどの月月割が増額されるとのことです。

なぜ端末の価格が上がるの?

円安だからです。それ以外理由は考えにくいですね。

円が安くなるとこういうところにも影響が出るわけです。

アベノミクスの影響で円が安くなったから輸入するものに関しては価格があがるのです。

今までは企業努力だったのでしょうが、そうもいかなくなってしまったわけですね。

仕方ありませんね。そうなると他の機種の価格改定も今後あるかもわかりません。

これはiPhoneに限った話ではないので、グローバル企業が日本に輸入している機種ならすべてに当てはまるわけですね。

円が安くなったとか高くなったとか、我々は普段は円だけを使用しているので、円安だからとか円高だからとかあまり意識していませんが、今後このように円が安くなると海外から入ってくる品物が高くなるということは覚えておく必要がありますね。

逆に日本から輸出するものに関しては、海外では安くなるので、売れるようになるわけです。結局輸出企業で仕事して儲けたお金を円安で高くなってもがんばって買ってください!ということになるわけですね。

-iPhone6 /Plus, ソフトバンク

執筆者:

関連記事

ドコモ au ソフトバンク ブラックリスト 短期解約 比較 審査 条件が厳しいのは?

各社から過去の契約を鑑みて、今後契約させないようにするいわゆるブラックリストに入る条件というものをお伝えしたいと思います。 確実にブラックリストに入る条件は他社を含めて未納があるこれが一番の条件ですね …

低価格のデータ契約 シェア5やデータ定額1などは毎月の通信費の割引が少ない

低価格のデータ契約というものがここ最近出てきました。 これに伴い5000円以下の料金プランが実現されたことは知っている人も多いと思います。 安くなるんじゃないの?目次1 安くなるんじゃないの?2 月々 …

SUPER FRIDAY ソフトバンクは金曜がお得 キャンペーン プレゼント 無料でもらえる

ソフトバンクはSUPER FRIDAYという施策をずっと行っております。 金曜は非常にお得なキャンペーンを開催しております。 これは今後も定期的に続く可能性が非常に高いキャンペーンです。 店に来店する …

キャリア SIMフリー化 案件がまだ出ない 5月から本番開始なの?

キャリアはSIMフリーの機種を5月以降発売しないといけない。 もしくはロックがかかっていても、すべての機種に無料でSIMフリーにする必要があるというような指針を総務省がキャリアに向けて発信しているわけ …

ソフトバンク 家族まるごと割 8月31日で終了

ソフトバンクが実施していたキャンペーンの一つに家族まるごと割というものがありましたが、8月31日で終了します。 どのような施策?目次1 どのような施策?2 ソフトバンクカード普及の為の施策3 iPho …



ツールバーへスキップ