Nexus5 ネクサス5でAndroid5.0 アップデート不具合 バッテリー異常発生

Nexus5でOTA経由でのアップデートが開始されましたが、バッテリーが異常に消費するという不具合で現在はアップデートをやめています。

それ以外にも今まで入れていたアプリなども動作しないなど色々な不具合が出ているようです。

最悪の場合アプリも消えているなどという不具合も出ています。

解決策は?

今のところ解決策はないようです。

しかも残念ながらAndroid4.4へのダウングレードは出来ません。

正直なところAndroid5.0を我慢しながら使うしかないのです。

やはりプリインストールせずに後からのアップデートに関しては結構な不具合もあると思います。

個人的にはこの機種は非常にいいと思いますが、今まで動作していたアプリが動作しなくなるなどの不具合は結構辛いですね・・・

日本ではまだAndroid5.0に対応しているアプリが少ないので、もう少し待つ必要があったかもですね。

特に日本ではかなり人気の機種です。

アップデートを行うことで、残念な感じになるのはかなり痛いような・・・

しかしながら自己解決している人も非常に多いと思いますので、自己解決出来るレベルの不具合かもしれません。

ちなみに私は怖いのでアップデートはまだ行っていませんが・・・

Android5.1も開発しているようなので、それが発表される頃まで待ったほうがいいかも知れませんね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

バッテリー交換で解決

2016年2月12日追記

Nexus5 バッテリー落ちで復活

こちらの記事を見てもらえればわかるのですが、実はバッテリー落ちというのは復活させることが可能なのです。

非常に高性能なバッテリーというわけではありませんが、バッテリーを交換するだけで復活することが可能なのです。

とはいうもののバッテリーに関しては基本的に交換できません。

こちらの記事を確認いただければ交換は可能です。是非こちらを見てもらいたいところですよね。

初回投稿日:2014年11月19日

ツールバーへスキップ