5月のゴールデンウィーク GW に高額キャッシュバックを期待

4月は恐らく後半まで今と同じような状態のキャッシュバック額だと思います。

正直なところ、キャッシュバックは3月に比べるとかなり少なめですね。

やはり期待したいのはGWの時です。

そういう意味では今月末からGWが始まるので、今月末からキャッシュバックが増えてくると予想されます。

キャッシュバックの期待はやはり5月の前半だと思いますが、前半にMNPするのは勿体無いと思いませんか?


なぜ前半にMNPをすると勿体無いのでしょう。

実は前半にMNPするとauとドコモは日割り計算されますが、前半なので、ほぼ一ヶ月分の料金を払う必要があります。

後半に契約すると前半に契約するのとではその差は恐らく5000円ほどになると思います。

その為、前半契約は勿体無いのです。

ソフトバンクならいつ契約しても日割りはされませんので、締め日に契約しても1ヶ月分とられます。

ソフトバンクにMNPするなら別に構わないでしょう。

現在ソフトバンクに契約のない人ならソフトバンクに乗り換えると締め日は20日締めになるはずです。

そう考えるとソフトバンクにMNPするなら21日にMNPするのが一番いいと懐います。

それこそ5月の末が一番いいですね。

ソフトバンクにMNPする場合は今使っているキャリアの1ヶ月分の料金+ソフトバンク1ヶ月分の料金の支払いがあるので、かなり費用が発生します。

それでもお得だと思う契約があれば、いったらいいと思いますが、ソフトバンクは1年間は契約し続けないと違約金がかなり高いです。

それでも違約金のない機種や分割で購入するなどのことをすれば問題ないと思います。

私はそんなことを色々考えるのが怖いので、ソフトバンクにはもうMNPしないでおこうと思います。

とにかくGW付近が一番美味しい案件が出来ると思いますが、先ほどもお伝えしたように差額を考えると月末でもいいのかな?と思ってしまいますね。

ツールバーへスキップ