GALAXYS6 /GALAXYS6 EDGE バッテリー交換 MicroSD非搭載が致命的

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモ及びauから発売される予定のGALAXYS6 EDGE (ドコモからはGALAXYS6も発売)ですが、これらの機種はバッテリーの交換が出来ません。

バッテリーの交換が出来ないということはどういうことか?ということですが、バッテリーパックを外すことが出来ないのです。

バッテリーは実は消耗品なのです。消耗品というよりも使っていると劣化していくので、待受時間などがどんどん減っていくのですね。

実感として購入当初は2日持っていたのが、1年後には1日くらいしか持たなくなるということです。

そのことはどういうことを意味するのか?バッテリーの持ちがなくなったら機種変更してくださいね!ということです。

実はそれって本当に残念なことですよね。

恐らく2年後でもオクタコアモデルなら十分使い続けるだけの能力はあると思います。

それがバッテリーの劣化そしてそれを取り替えることが、実質的に自分自身では無理ということであれば、やむなしに機種変更する必要があるのです。

正直なところ機種変更したくない人もかなりいると思いますが、そういう状態なら諦めてする人も現れるわけですね。

MicroSDは?

MicroSDに関しても容量を増やすことが出来ません。というよりスロットが搭載されていないので、買った時のROMより大きくすることは出来ません。

新しい写真をとったけど記録出来ないという非常に残念な事態に陥る可能性があるのです。

それも非常に残念ではありませんか?

今までの機種はAndroidならMicroSDを装着出来るというのがメリットでした。そのメリットがなくなったわけです。

そう考えるとちょっと悲しいと思いませんか?

MicroSD マイクロSD 32GBでも1700円を切って販売中 非常に安い。

MicroSDは現在でも非常に安価に購入出来るのです。ただしスロットがなくなってしまってはデータの移行なども非常に面倒になるわけですね。

なぜこのような構造にしたのか?ということですが、やはり定期的に機種変更をしてもらう為ということでしょう。

ちょっとSamsungのこのやり方はやり過ぎのような感じもしますね。

それでもスペック的には非常にいい機種なので、問題ないと思います。