au 2015年4月中旬のキャッシュバック状況 お得な機種は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auかの4月中旬のキャッシュバック状況をお伝えしたいと思います。

auは4月に入って、案件自体は減りましたが、それでもそれなりに悪くはないようです

どう悪くはないのかということ、まだキャッシュバックは残っているということですね。

SOL26、SHV31を中心に店によってはiPhone6 一括0円もゴミ付きですがやっているようです。

auは最低維持費も非常に安いので、auを最低維持させてmineoで使うという手もありでしょう。

4月中旬になっても、他の会社はMNPに対する施策がありますが、auに関してはまだ静観しております。

auもそろそろMNP対策の施策を出してきそうですが、どうでしょうか。

MNP対策の施策というのはMNPした人が一括0円で機種を購入した時に、短期解約を行うと、別途違約金を発生させるなどという施策ですね。

まだそのような施策は出てきておりませんが、近い将来そのような施策が出てくるかと思うとMNPしずらくなってきますよね。

なぜauは他と違うのかといえば、恐らくSIMフリー端末の影響を受けにくいからだと思います。

日本でのMVNOというのは、大半がドコモ系のMVNOなので、auの機種がSIMフリーになったところで、使えないことが多いということですね。

それでも今の間にSOL26などを一括0円で購入しておいて、mineoで使うというのが一番かしこい選択なのかもしれませんね。