au GALAXY S6 EDGE SCV31 レビュー 評価及び評判は?

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auから発売される予定のSCV31を紹介したいと思います。

本日未発売ですが、触ることがあったので紹介します。

私が見てきたのはau OSAKAです。

まだ国内ではこの未発表モデルはフラッグシップ店でしか触ることは出来ません。

KDDI-480x226

スペックは?

ドコモ GALAXY S6 / EDGE SC-04G SC-05G スペックは?

こちらはドコモ版ですが、スペックは同じなので、一応確認しておいてください。

レビューは?

まずは持った感じですが、こちらは一般的なスマホといったところでしょう。角がとれているので、若干持った感じも薄く感じます。

20150412090212

これを見てもらったらわかると思いますが、かなり薄いと思いませんか?

続いては見た目ですが、GALAXY NOTE EDGEのような角の部分になっているわけではなく、普通のスマホの画面の端っこが丸くなっているのです。

20150412090411

正直いいますが、ちょっと端っこが見難いですね。基本的には端っこはそれほど見るわけではないと思いますが、これは毎日見る画面なのでストレスになる可能性があります。

これはドコモ版でもau版でも同じことだと思いますが、やはり微妙に端っこが歪んで見えます。

私はこれが非常に微妙すね。これならGALAXY NOTE EDGEの端っこの画面は別機能となっているほうが使い勝手はいいと思います。

この端っこの部分がEDGEしているというデュアルエッジスクリーンが売りなのですが、確実に諸刃の剣だと思いますね。

このあたりの部分は個人的な価値観なので、これが好きな人は非常にいいと思いますが、やはり気になる部分ではあると思います。

その為購入する前に予約する人もいると思いますが、モノを見てからのほうがいいと思いますね。

動作速度ですが、こちらはさすがにかなり早いですね。動作速度はさすがにピカ一です。

オクタコアというだけはありますね。

カメラに関してですが、カメラはそこまで早いという印象はありません。

フラッシュをONにすると、シャッタースピードはかなり鈍りますね・・・OFFにすると早くなりますがそこまで早いという実感はありません。

通話は行っていませんので、申し訳ありませんが、わかりません。

通信に関してもSIMが抜いてあったので、通信も出来なく、CAを体験することは出来ませんでした。

総合的にみて

この機種はやはりEDGEの部分でしょうね。

この部分が個人的にはかなりひっかかりますね。

GALAXY NOTE EDGEほどのEDGE部分はありませんが、軽くアールしていることが本当に微妙です。

GALAXYS6の発売をして欲しいと願っている人も多いと思いますが、今のところauからは発表もありません。

ドコモは2機種発売されますが、auでは1機種だけです。今後ひょっとすると発売されるかもしれませんが、この機種に関しては、一度本体を確認してから判断してください。

EDGEの部分だけがひっかかりますが、それ以外に関してはまったく問題ありません。

画面も非常にキレイです。若干画面は青みがかっていますが、Samsungの機種はいつものことです。今回は2560×1440という非常に高解像度です。

発売されたら是非店で確認してもらいたいところです。

初期投稿日:2015年4月11日