DropBox(ドロップボックス)がソフトバンクと提携 新サービスを開始の予感・・・

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

DropBoxという会社聞いたことありませんか?

クラウド上にファイルを保管出来るサービスを提供している会社です。

実は私も使っており、パソコンやスマホから使うことが可能なので、非常に便利です。

写真をわざわざ端末に持っておく必要もなく、見たいときにネット環境があれば、取り出しが出来非常に便利です。

完全なクラウドサービスの一つですね。

これをソフトバンクが提携するということは、確実に携帯電話を契約する時のオプションの一つに入ってくることは目に見えております。

当然ながらソフトバンクははじめは無料などといってきますが、2年後には有料になるのです。(恐らく)

となると無料の間にそのサービスを使い続けたユーザーはデータがそれなりに入っており、やめられなくなるわけですね。

そうなるとサービスを継続する必要があるわけです。正直なところこれはかなりいけてません・・・

DropBoxは使いこなせば非常にいいサービスだと思いますが、ソフトバンクと提携したということが、すごい微妙ですね。

携帯とのセットサービスとなり、儲けを考えているわけですが、どのような売り方をしてくるのでしょうか。

ソフトバンクの今後の売り方に注目ですね。