ドコモ ドコッチ01 発売開始 子供用の時計 価格は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモがドコッチ01という子供用の時計を発売開始します。発売開始日は4月10日となっております。

46462

本体価格13,608円(税込)となっております。

機能としては、Bluetoothの通信機能や、GPS、温度センサーが搭載されております。

3G通信にも対応し、ドコッチ01から通信をさせるということも可能なわけです。

主な機能として「SOS機能」というものがあります。

また親御さんのスマホとBluetoothで連携して、ある一定の距離を離れるとアラームが発動されます。この機能は「みまもりアラート」と呼ばれる機能です。

それ以外には歩数計も搭載しております。

結局必要か?

実はデバイスプラスというランニングコストのかかるプランに加入する必要があり、結果的にそれなりにお金のある人しか持たせることは出来ないと思います。

当然子供は心配ですが、さすがにこれはそれほど売れないと思いますね。

ただしキッズケータイのように端末とセットで販売されるということは想定されます。

そうなることで、それなりに売れるのではないかと予想されますが、正直必要か不要かと言われるとそれほど必要だとは感じませんね。

なぜ不要かというと、この時計をして学校にはさすがにいけないでしょう。

低学年の子供って時計してますか?普通してませんよね・・・

そう考えると時計をしている子供ってかなり違和感があります。

大人の私でさえ、時計はあまり好きではありません。

子供がこの時計をしてくれるかしてくれないかといえば、恐らくしてくれません。

よって大人のニーズと子供のニーズが異なると思うわけです。