SmartWatch 3 SWR50が11月28日発売 価格は?防水 防塵対応

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソニーからSmartWatch 3が発表されましたが、ついに発売されます。

これを待っていた人は非常に多いのではないでしょうか。

まず価格は25000円前後を予想しております。

びっくりするほど高いという価格帯ではないようです。

付いている機能ですが、以下の通りとなります。

・加速度センサー

・ジャイロセンサー

・磁気センサー

・GPS

・光センサー

正直なところ腕時計にここまでの機能が搭載されているだけでかなり凄いと思いますが・・・

充電はMicroUSBから行います。

画面サイズは1.6インチで解像度は320×320となっており、腕時計としては十分な大きさでしょう。

今回はTrackIDというアプリを搭載し、周囲でかかっている音楽がどんな曲かということを調べることも可能となっています。

Android端末との連携を行い、Androidにきたメール受信などをこの腕時計から確認出来るわけです。

音楽の再生などもこれを通じて行うことができ、わざわざスマホを持たずにも色々な操作が可能となっています。

色は黒とライムの2色展開です。

こういう腕時計を持っている人はまだ少ないですが、今後かなり流行ると思われます。

ソニーは他社のスマートフォンでも使えるというのがかなりの強みになっております。

Samsungなどは他社とは連携出来ないのが非常に残念ですが、この強みでかなり売れるウェアラブル端末となるでしょう。

この時計を購入してみた

au + Collection SELECT で SmartWatch3 を買ってみた AndroidWEARの使い勝手は?

この時計を購入してみました。

結論からすれば、すでに今はしておりません。

はじめは便利だとおもいましたが、時計をほぼ毎日充電することはとても面倒ですね・・・

AppleWatchも同じことが言えると思います。

結局時計と充電するという感覚がないので、非常に不便なのです・・・

それさえクリアできればいいと思うのですが・・・

初回投稿日:2014年11月19日