SCV32が GALAXY A8 として au の冬モデルで発売

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

現在SCV31だけが発売されている状態ですが、ドコモからはGALAXYS6が発売されました。

SCV31はGALAXYS6EDGEなので、Samsungの本当のフラッグシップモデルというわけではありません。

SCV32がGALAXYS6として発売されないかどうか非常に気になる人も多いと思います。

今の時点で発表になっていないということはひょっとすると可能性は低いのかもしれません。

スペックは?

ドコモ GALAXY S6 / EDGE SC-04G SC-05G スペックは?

ドコモ版のスペック表ですが、参考にはなると思います。

ドコモ版はフルセグを省いたモデルがGALAXYS6です。

フルセグが不要の人にはまったく問題ないと思います。

それでもROMも32GBとなっていることが非常に残念ですね。

ただしau版はEDGEのモデルでROMを32GBと64GBの2つのモデルを投入する予定です。

そのあたりがどうなるかわかりませんが、個人的にはauもGALAXYS6を発売して欲しいところですね。

S6はやはりドコモ、auの2社から発売して欲しいです。

恐らくSamsungの戦略的にもそう考えていることは間違いないと思います。

スペックだけがすべてではない。

Samsungの機種を持ちたいと思っている人もいるでしょう。

その場合スペックはどうでもいいのです。

フラッグシップであれば、こだわりはありません。

iPhoneにフルセグがないように、GALAXYも逆にフルセグがなくてもいいような機種ではないのかと思いますね。

上記記事は発売前の記事

SCV31としてGALAXY S6 EDGEという機種しか発売されませんでしたが、ついにGALAXY A8として発売された機種がSCV32と命名されました。

au GALAXY A8 ギャラクシーA8 SCV32 スペックは? 仕様 発売日は?

こちらがその記事となりますが、スペック的にはオクタコアを採用しており、結構いい仕様となっております。

しかしながらGALAXY S6 EDGEのほうがスペック的には上だったので、売れ方に関しては非常に気になるところです。

GALAXY S6 EDGEを在庫している店もまだ結構あり、今後どちらを売っていくのか?ということでauとしては難しい判断担っていると思います。

GALAXYシリーズというのはSamsungが出しているフラッグシップモデルですが、日本での人気は今ひとつです。

auがこのような新しいモデルを発表したことにより、若干でも勢力図が変わればと思いますが・・・

それでもGALAXY Sシリーズというのはハイスペック仕様ということを知っている人はそちらを買う傾向にあると思います。

そう考えるとA8というのは若干価格も高いので、今後MNP一括0円などが発売されるとそれに期待したいところですね。

初回投稿日:2015年4月9日