デュアルエッジスクリーン au GALAXY S6 EDGE SCV31発表 発売日は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auもGALAXY S6 EDGEを発売します。

発売日は4月23日と同じですね。このあたりはドコモと同じとなっております。

4G LTEにも対応し、いわゆるキャリアアグリゲーションにも対応しております。

auがダブル キャリアアグリゲーション CA対応のスマホを夏にも発売予定

まさにダブル キャリアアグリゲーションです。225Mbpsの高速通信が可能ですね。

このあたりはドコモと同じです。

実はドコモもPREMIUM 4Gに対応しているモデルとなっております。相当高速になるものと予想されます。

実はauはまだGALAXYS6の発表は行っておりません。

そのあたりは非常に気になるところではありますが、恐らくこちらも発表されるでしょう。

いち早くこの機種を触りたい人はフラッグシップ店では4月9日から置かれるらしいので、是非さわりに行きたいところですね。

価格的なことはまだ未定ですが、今までの流れからいって、8万円前後ではないでしょうか。

恐らくかなり高額になるものと思われます。

VoLTEにも対応しており、VoLTE対応機種も増えてきましたね。

個人的にはこの機種ではなく、GALAXYS6がSCV31になると思いましたが、こちらの機種でしたね。

EDGEモデルを日本ではかなり売りたいのでしょう。

auは32GBモデルと64GBモデルの両方のモデルを販売するものと思われます。

そしてフルセグにも対応しております。フルセグがSamsungの機種で見れるというのは非常に楽しみですよね。

発売まで待ち遠しいですね。

ドコモ版も気になる

ドコモ GALAXY S6 / EDGE SC-04G SC-05G スペックは?

ドコモ版も少しは気になりませんか?

基本的なスペックは当然すべて同じになります。

今回のオクタコアの魅力はなんともいえませんが、恐らく素晴らしいでしょう。

私もまだこの機種は触っていないので、なんとも言えませんが、非常にいいと思います。

CPUはQualcommではないということで、今回はSamsung独自のオクタコアCPUとなっております。

これまた日本で発売されるのは非常に珍しいことではないでしょうか。

現在日本で発売されているCPUのほとんどがQualcommのものです。

一部Tegraなどもありますが、現在のキャリアモデルからはありませんね。

一部台湾のCPUを使っている機種もありますが、それもかなり少ないと思います。

今回の目玉はなんといってもオクタコアという8つのコアをもったCPUということを覚えておいてください。

初期投稿日:2015年4月8日