GALAXY S6 / EDGE SC-04G SC-05G スペック比較 違いは? フルセグを見れるのはどちら?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

SC-04GとSC-05Gがドコモから発表されました。

発売日は4月23日ということですが、この2機種のスペックの比較をしたいと思います。

単純にスペック表なら

ドコモ GALAXY S6 / EDGE SC-04G SC-05G スペックは?

スペック表はこちらに掲載しております。スペック表をよく見たらわかると思いますが・・・

フルセグ対応とROMの違いがあるのがわかりませんか?

このリンク先でも触れておりますが、SC-04GとSC-05Gではスペックに違いが生じています。

基本的な性能部分は同じですが、フルセグ対応とROMが64GBなのが、EDGEモデルのほうですね。

確実にこれはやられました。

基本性能は両方ともに同じですが、この微妙なスペック違いどう思いますか?

スペックの高いほうがEDGEモデルです。

非常にわかりやすいですよね。スペック高いほうにEDGEモデルを投入してきて、販売したいという作戦でしょう。

現在ドコモにはGALAXYNOTEEDGEというモデルが採用されておりますが、正直いうと販売不振です。

全然売れてないそうですね。GALAXYS5Activeも全然売れておりません。

ドコモショップ店員の嘆き GALAXY S5 Active SC-02Gが売れない

逆にここはGALAXYS6のそれなりにハイスペックモデルだけを投入してきたほうがよかったのではないか?と思うのですが、どうでしょうか?

EDGEのみをハイスペックにしたところで、結局フルセグなどは他のモデルでも採用されているわけで、このままならZ3が引き続き売れるのではないでしょうか。

確実に戦略ミスだと思うのですが、どうでしょう?

もうちょっとドコモさんしっかりしてくださいよ!というのが私の意見ですね。

無駄に2機種発売することはなかったのではないでしょうか。

初期投稿日:2015年4月8日