ドコモ GALAXY S6 / EDGE SC-04G SC-05G スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモから発売される予定のSC-04G及びSC-05Gのスペックを紹介したいと思います。

20150408174023

GALAXYS6EDGE SC-04Gのスペックは?

外寸 142x70x7.0mm
重さ 132g
Androidバージョン 5.0
CPU Exynos7420 オクタコア

2.1GHz(クアッド)+1.5GHz(クアッド)
RAM 3GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.1インチ 2560 x1440
 カメラ 1600万画素/500万画素
 カラー  Green Emerald

Gold Platinum
その他機能 フルセグ、ワンセグ

GALAXYS6 SC-05Gのスペックは?

外寸 143x71x6.8mm
重さ 138g
Androidバージョン 5.0
CPU Exynos7420 オクタコア

2.1GHz(クアッド)+1.5GHz(クアッド)

RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.1インチ 2560 x1440
 カメラ 1600万画素/500万画素
 カラー  Gold Platinum
Black Sapphire
White Pearl
その他機能 ワンセグ

非常に残念ながら防水、防塵には対応しておりません。

それよりもスペックが実はこの2機種微妙に違います。

この機種で決定的に違うのはフルセグ録画のあるSC-04G、ROMの容量が64GBのSC-04Gです。

機能的にはSC-04Gのほうが上ですね。

これはあえてそうしているのだと思います。

どうしてもSamsungは日本でEDGEシリーズを販売したいと思っているということですね。

現在GALAXY NOTE EDGEを日本ではドコモ、au共に発売しておりますが、実は売れていません。

全くと言っていいほど売れていないようですね。

実はこの件に関しては店員も嘆いていたくらいでした。それくらい売れていませんでした。

ということで、今回はわかりやすいくらい力が入っていることが見え隠れしますね。

今回どちらの機種を購入するか?非常に悩みませんか?EDGEシリーズの購入ってちょっt勇気いりませんか?それでもスペックは確実に上ですよ!

そう考えると少し悩みますよね。恐らく同じ機能をつけるとSC-05Gしか売れないということも懸念材料だったわけですね。

au版も恐らくそのようになると予想されます。この差ならEDGEシリーズのほうがいいのではないでしょうか。

夏モデルとして登場すると思っていましたが・・・

ドコモ 2015年 春 夏モデルを予想 SC-04G SO-03G 秋モデル 発表か

2015年夏モデルとして発表すると思っておりましたが、それよりも早く発表されましたね。

ということはこの機種はSIMフリーにする為には3000円かかるということです。

SIMフリーにする為の3000円ってどういうこと?

2015年 5月以降に発売の機種をSIMフリーにすると ソフトバンクの機種+ドコモのMVNOが最高

総務省指導の元に5月以降はSIMフリーに無償ですることが義務付けられます。

ただしこの機種は5月より早く発売される為に、そんなことはありません。

残念ながら今まで発売されていた機種と同じ扱いですね。

予約は4月8日から開始となっているので、欲しい人は予約しておいてもいいと思いますね。

Samsungは次のGALAXY NOTE5をそろそろ発表

2015年8月11日追記

GALAXY NOTE 5 ギャラクシーノート5 スペックは?仕様 画面サイズ 発売日は?

こちらが次のGALAXY NOTE5のスペックです。この機種を日本で待っている人も多いと思います。

正直日本ではEDGEシリーズというのは流行らないと思いますね。

日本で発売するならEDGEシリーズよりも普通のスマートフォンのほうが間違いなく流行ると思います。

是非日本での発売を検討して欲しいところですね。

なぜ日本ではEDGEシリーズを販売してくるのでしょうか・・・不思議でなりません。

初期投稿日:2015年4月8日