SC-04G S6 EDGE SC-05G GALAXYS6をドコモから発表 発売日は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

SC-04G及びSC-05Gがドコモから発表されました。

夏モデルとして発売されると思っていましたが、突然の発表でしたね。

発売日は?

発売日は4月23日です。後もう少しといったところです。

この機種はMWC2015で発表されたSamsungのフラッグシップモデルです。

当初私の予定では5月後半頃に発売されると予想しておりましたが、予想外に早く発売を開始しました。

恐らくSamsung日本撤退ニュースなどからSamsungはかなり焦っているのでしょうか?

それなら3月中に発売したほうがよかったのに・・・と思うのですが、この機種のグルーバルの発売日が4月10日なので、さすがにそれは難しいですね。

ドコモからだけの発売なの?

auからも発売される予定ですね。恐らくこれに近い発売日だと思います。

型番はSCV31となると予想されます。

auからも発売されると、ドコモ、auの2機種での発売になりますね。

auはキャリアアグリゲーション対応のスマホを発売すると言いましたが、この機種ではないでしょうか?

auがダブル キャリアアグリゲーション CA対応のスマホを夏にも発売予定

なぜなら今回ドコモから発売される機種はPREMIUM 4Gと言われるものに対応しているからです。

それの最高受信速度が225Mbpsだからですね。その為ひょっとするとauのスマホもこれに合してくると思います。

ただし今回はドコモに標準を合わせてきているだけに、auの発売日はちょっとズレこむかもしれませんね。

それでもauでの発売を待っている人も非常に多いと思います。発売されると思いますので、もう少し気長に待ちましょう。

本当に今回の機種は非常にいい機種だと思いますので、非常に楽しみですね。

スペックなどに関してはまた掲載していきたいと思います。

XperiaZ4の発売は9月ということになると・・・

Xperia Z4 はMicroSDスロットを搭載する予定 発表は9月 IFA2015にて

スペック的にライバルと思われるXperiaZ4の発売はまだまだ先です。

Samsungにとってはかなり有利な環境になったわけですね。

今のところ約5ヶ月後以降にしか発売されないと思いますので、その間にドコモがどれだけGALAXYS6にキャンペーンをはるか?というところが非常に興味のあるところです。

仮にGALAXYS6がMNP一括0円で発売されたとしても、XperiaZ4はまだ定価販売ということになるとその差は明らかですね。

このGALAXYS6は施策次第ではかなり売れる機種になると思います。ちょっとこの機種は私も欲しいので、おもいっきり施策を入れて欲しいところですね。

それにしてもこれから夏モデルの発表会が控えているわけですが、この機種が先行発売されるということは国産モデルは非常にピンチなのではないでしょうか。

国産モデルはこの機種より上回る機種をもってこれるのでしょうか。非常に微妙なところですね。