SamsungがGALAXYS6のイベントで不正 やらせで信用もイマイチ・・・

SamsungがGALAXYS6のイベントでかなりの不正を行っていたようです。

中国でのイベントで発覚したようですが、この大規模なヤラセというのは、参加者に580円の報酬を払ったということです。

今回のイベントでは1000人の人が集まりましたが、半数がサクラでした。

先ほど参加者には580円を払ったとありましたが、業者には390円ほど払われたというのです。

Samsungほどの大手企業がここまでのヤラセをするのは非常に遺憾でありますが、恐らく中国でのイベントだったことも考慮するとある意味仕方のないことだったのかもしれません。

中国ではiPhoneはかなりの人気ガジェットです。

iPhoneにはかなわないと思ったのでしょうか。確かにあの中国でのiPhoneの人気ぶりから考えるとSamsungは非常に残念な感じがしますが、実はSamsungの機種も中国ではかなり売れております。

ただしミドルレンジのものが非常に多いというのが印象ですね。ハイエンドモデルなら正直なところiPhoneでいいと思うユーザーが非常に多いからです。

また中国のメーカーもかなり中国市場でシェアと集めてきており、中国製で十分と考える人も多くなってきたのかもしれません。

iPhoneに続くメーカーとなりたいわけですが、人気は徐々に落ち込んでいくばかりです。

ここまでやらせをしないと客が集まらないということは非常に残念なことですが、ちょっとSamsungはこのような自体が発覚したことが非常に残念ですね。

また日本での信頼もこれで落としたことになるわけです。

ツールバーへスキップ