ドコモ au GALAXY S6 /EDGEの日本での発売は5月後半頃を予想

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモ及びauからGALAXYS6が発売されると思われます。

ドコモの夏モデル発表会は恐らく5月中旬に発表されると思われますので、その直後に発表されるでしょう。

どのような機種が夏モデルで発売?

ドコモ 2015年 春モデル 夏モデル XPERIA Z4 GALAXY S6 AQUOS ARROWSが気になる

こちらが夏モデルの予想になります。

この中にGALAXYS6が入ってくる予定ですが、グローバルモデルではすでにGALAXYS6は発売されております。

ということは、日本向けにカスタマイズされているはずですが、すでに日本モデルの生産には入っていると思われます。

となるとやはり早い時期でも発売となることはほぼ間違いないと思います。

そう考えると発表会の直後での発売となるわけですね。

ここでGALAXYS6が発売されるとなれば、SIMフリー化も簡単に出来るわけですね。

ただし今のところテザリングに関しては出来るようにはならないと思います。

ドコモで契約している場合はテザリングが出来るわけですが、MVNOではテザリングは出来ないと思いますね。

一応そういう施策にするはずです。総務省もテザリングとSIMフリーは別物という感じなので、それはそれで仕方ないと思います。

auに関しては?

auの場合はSCV31という機種で発売されると予想されます。

auの場合はVoLTE対応になると思いますが、mineoはまだVoLTEに対応しておりません。

そう考えるとMVNOでは対応出来ない可能性がありますね。

そういう意味ではauはかなり強気なのではないでしょうか。au版もしくはドコモ版どちらを購入するかというところでは悩むところではありますが、au版のほうがMVNO活用というところではいいような気がします。

VoLTEは近いうちにMVNO側での対応が完了すると思いますので、色々なことが出来るという意味ではau版でいいのではないでしょうか。

ただし海外で使うことをメインに考えている人ならドコモ版でしょうね。