2015年5月のキャッシュバック予想 ドコモ au ソフトバンクはどうなる? 一括0円機種は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

5月のキャッシュバック予想をしたいと思います。5月といえばSIMフリーの運用が開始する月にあたります。

ただし今のところ5月以降に発売される機種ということなので、残念ながら5月に入った時点では発売される機種が今のところありませんので、問題ないと思います。

よって本当の意味でのSIMフリー機種というのは、5月の後半から6月にかけてだと思いますね。

なぜ5月の後半からなの?

恐らくドコモ、auはその頃に製品発表会を行うと思います。

2015年夏モデル、秋モデルあたりの発表会があります。

2015年 春 夏 秋モデル 2016年 冬モデル ドコモ au ソフトバンク 情報

各社の予想を含めて掲載しておきます。一度確認してください。

その頃に新しい機種が出てくるわけですが、恐らく第一弾として、GALAXYS6が発売されると思います。よって第一号はGALAXYS6及びGALAXYS6EDGEがその該当機種になるのではないでしょうか。

となると前半はまだその機種も発売されていないので、キャッシュバックはそれなりに続くものと思われます。

問題は6月からということですが、さすがに発売されて間もない機種をすぐにキャッシュバックMNP一括0円などということはしないと思いますので、さすがにGALAXYS6はまだ先の話になると思いますね。

となれば、5月は今まで通りのキャッシュバック額かプラス1万円くらいになるのではないでしょうか。そう考えるのが順当なような気がしますね。

あまり高額キャッシュバックには期待出来ないと思いますが、それなりにキャッシュバックがついてくる機種が多いとは思いますね。

ちなみにauはMVNOとはあまり関係ないというスタンスを貫きそうです。

夏モデルが発表されるので

夏モデルを売り切る必要があるので、MNP一括0円の機種は逆に増えてくるのではないでしょうか。

恐らく5月から6月にかけてはMNP一括0円の機種は増えるでしょう。

今が一番閑散期だと思います。繁忙期の3月が終わり閑散期になるわけですが、4月の後半頃から少しずつマシになってくるのではないでしょうか。