mineo マイネオはテザリングが出来るので 契約 格安SIMで運用

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

画像はイメージとなっておりますが・・・

mineoはテザリングが出来るということで非常に評価の高いSIMの1つです。

どの機種で使えるの?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auの機種しか使えませんが、auの機種をもう使っていないという人でもmineoのSIMは使うことが可能です。

このまえAST21がmineoとテザリングが出来るということでオススメの端末ということを書きましたが、本当にこのmineoはオススメなSIMです。

実はドコモのMVNOのSIMはドコモの端末では問題なく使えるのですが、実はテザリングは出来ません。

理由はテザリングの時にSPMODEにAPNが固定されてしまうからです。

それはドコモの機種をSIMフリーにしても同じです。

テザリングは使えません。

これって実はかなりの欠点なのではないでしょうか?

普通はSIMフリーの端末というとテザリングも使えると思うのが普通です。

APNとはわかりやすくいえば、SIMが通信する為のアクセスポイントですが、これが通常通信とテザリング時に分かれているということは利用者としては本当にデメリットです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモは完全SIMフリーでないとテザリングが出来ない

ここはドコモとしても改善して欲しいところです。

結局ドコモ以外の完全SIMフリーの機種を準備する必要があるわけです。

それでもmineoはテザリングができます。

非常に優秀な優れたSIMです。

しかしながら海外では使えませんし、国内限定かつauの端末でしか使えません。

そのあたりを理解すれば非常にいいSIMだと思います。

auの機種で使えるMVNOはこのmineoしかありません。

他のMVNOを使いたければSIMフリーを使うかドコモの端末を使うかしかありませんので注意が必要です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

mineoも価格改定で非常に安価になりました。

mineo マイネオが値下げ 価格改定 2015年2月から1GB 850円〜 2GBも980円に

結構安価だと思いませんか?これなら契約しても勿体無いというレベルではありませんね。

iPhone利用はまだ無理のようですが、一部VoLTE機種にも対応しているようですね。

また完全ではありませんが、非常にいいSIMです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

mineoのキャラクターからベッキーが排除?

2016年1月21日追記

mineoのキャラクターにベッキーが選ばれておりましたがベッキーが排除されてしまったようです。

悲報 mineo マイネオのキャラクターから ベッキーが排除 なくなる・・・

こちらを見てもらえればいいのですが、現在mineoのサイトからベッキーは排除されております。

非常に残念ですよね・・・ここまで影響があるとは?という感じですが、ある意味仕方ないことかもしれませんね。

初めはなかなか削除されませんでしたが、今は削除されております。

さすがに今回は影響が大きすぎますね・・・ベッキーの失態なのでしょうが、企業もイメージキャラクターにはナーバスになるので仕方ないことでしょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

mineoは?

2016年1月29日

mineoの公式サイトはこちらです。

こちらがmineoの公式サイトになります。

ここ最近VoLTEにも対応してきているので、割りと最近の機種でもmineoは利用出来るようになってきております。

テザリングも出来るので、非常にオススメです。

auの機種を購入してmineoで運用するというのも手だと思います。

是非それは検討して欲しいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモ版のNexus5Xならテザリングも可能

2016年3月31日追記

ドコモ版のNexus5Xならテザリングも可能となっております。

ドコモ版 Nexus5XはSIMフリーにしなくても 格安SIMでテザリングの利用が可能

こちらの記事を見てもらいたいのですが、SIMフリーにしなくてもmineoのSIMを使えばテザリングが可能になるのです。

mineoはドコモの端末でもauの端末でもほぼ同じ価格で入手することが可能なのです。

そういうことからmineoはかなり重宝されております。

ただし今のAndroidのバージョンに特化した話なので、Androidのバージョンが変わったらどうなるのかわかりませんが・・・

それでも恐らくテザリングは多分大丈夫だと思います。

テザリングができれば、それこそルータとして動作させることも可能です。

ドコモオンラインショップでもかなり安価に購入することが可能なので、是非検討して欲しいですね。

4月になると端末の価格は上昇するとおもいますので、端末の価格は値上がりすると思います。

是非購入するなら3月中に購入しておくほうがいいと思いますね。それでももうあまり時間がないので、少し微妙な感じですが・・・

このところテザリング+格安SIMというニーズはかなりあると思います。

そのニーズがあるということはそれだけ安い値段でテザリングをしたいいわゆるルータ機能が欲しいということになります。

モバイラーの人たちはすでに色々な機器を持っていると思いますが、各社通信の制限がそれなりにあるので、結構辛いですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone6sでテザリングが可能

2016年4月4日追記

iPhone6sのドコモ版でテザリングが可能です。

iOS9.3.1 iPhone6s /Plus 格安SIMでテザリングも可能 ドコモ版でもOK

こちらを確認いただければいいと思いますが、ドコモ版ならテザリングが可能です。

SIMフリーモデルでもテザリングはOKです。

テザリングが出来る格安SIMというのは本当にいいと思います。

しかもドコモ版です。ドコモ版というのはテザリング時はSPモードが固定化されているので、Android機種ではかなり難しいです。

ある意味設定しないと出来ないわけですが、iPhone6sならプロファイルとインストールするだけでテザリングまで可能なのです。

プロファイルをインストールするということで若干敷居はあがるのかもしれませんが、テザリングが出来るだけで本当にいいと思います。

これでルータが不要ということですよね。ルータが不要ということは本当にいいと思います。

是非検討して欲しいです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SIMフリーでのテザリングは非常にいい

2016年4月6日

SIMフリーで機種でテザリング出来ることは本当に助かります。

特に私は普段からパソコンを利用しているので、本当に助かります。

テザリングが出来るSIMということは本当にいいと思いませんか?

ここ最近SIMフリーの端末はかなり下落しております。

SIMフリー 格安SIM MVNO時代はすぐそこに 5月からSIMフリー解禁

ドコモの端末もSIMフリーに解禁をしております。しかしながらドコモの機種のSIMフリーではテザリングが出来ないケースのほうが多いので、完全SIMフリーをGETするほうがいいでしょうね。

完全SIMフリーの機種というのは、量販店でも購入可能です。

ネットでも購入可能です。今後はこのようなSIMフリー+mineoのようなSIMを選択する人がどんどん増えていくのでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

mineoはかなり売れている

2016年5月25日追記

mineoはかなり売れているMVNOということは知っていますか?

なんといってもありがたいのはドコモ系のMVNOとau系のMVNOの両方を利用することが可能なのです。

要するに同じ事業所間でドコモ系及びau系を利用することが可能なのです。このようなMVNOというのはmineo以外ありません。

結局のところ端末が多様化しており、au系の端末及びドコモ系の端末を手に入れたところで、このmineoならどちらの端末でも利用することが可能ということなのです。

これはかなりお得ではないでしょうか?

mineoはアンテナショップなどを作り始めており、今後どんどんシェアを伸ばしていくとおもいます。

eoが親会社となっており、電力会社です。そういう意味でも安心は出来るとおもいませんか?

個人的にもこのmineoは非常にオススメしたいとおもいますね。

初回投稿日:2014年11月18日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加