ソフトバンク 2015年4月 MNP キャッシュバック 状況

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクの2015年4月のキャッシュバック状況をお伝えしたいと思います。

ソフトバンクはやはりiPhone6もしくはXperiaZ3への乗り換えがメインとなります。

iPhone6に関してはMNPでの一括0円は3月と違ってまず見ることがなくなりました。

ただし店によってはMNPでキャッシュバックが6万円ほどついている店もあります。

そう考えるとそれほど高くなったというイメージはありません。

ただし一括0円ではないので注意が必要ですね。

XperiaZ3に関してはMNP時のキャッシュバックは3万円前後といったところ。

ただしXperiaZ3は一括0円で購入出来る店がほとんどです。

しかしながらこの機種は月月割がほとんどなく、かなり高額な維持費を請求されますね。

ソフトバンク版 Xperia Z3 401SO 月月割 が減額に 4月2日から

こちらで月月割を確認してください。

毎月の維持費を考えると少々高くてもiPhoneのほうがいいのでは?と思ってしまうと思います。

使うこと前提ならiPhoneのほうがいいかもしれませんね。

個人的にはどちらの機種も悪くはないと思いますが、ソフトバンクは長期契約必須の上に維持費も結構高くとなると、個人的にはソフトバンクはオススメしにくいキャリアですね。

正直なところ各社の悪いとこ取りをしている会社ですが、営利団体なので仕方ないのかもしれません。

結局店でのポップなどは安いようにしか書きませんからね!