ドコモの通信速度がかなり速度アップ 20Mbps超えも 過去に比べると十分

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモの通信速度がかなり上がったように最近感じませんか?

私は久しぶりにドコモに帰ってきてそう実感します。

当時はLTEが流行りだした頃で、ドコモの通信速度には非常に違和感を持っておりました。

正直なところ3Gとそれほど通信速度は変わらない。

にも関わらず、通信料は非常に高いと・・・

約3年〜4年ほど前の通信速度は以下の通りではなかったでしょうか?

au>ソフトバンク>ドコモ

その為私はauを使い続けておりましたが、最近久しぶりにドコモに戻ってきました。(メインはauですが・・)

実は3社ほぼ横並びの通信速度ではないですか!

どこの会社も一応大阪で計測した結果20Mbps程度はどの会社も出ております。

かなり早いですね。

ワイモバイルがNexus5を発売した頃はダントツNexus5がまだ早かったですが、今は3社ほぼ横並びといったところではないでしょうか。

ドコモもこの数年でかなり通信速度アップをしてきております。

計測したのはスピードテストというアプリで計測に使った機種はXperiaZ3でした。

20Mbps前後で通信が可能です。計測時間は21時頃でした。

かなり早くなりましたね。これくらいの通信速度ならドコモでも十分使っていけるのではないでしょうか。

以前からドコモの通信速度が遅い遅いと言っておりましたが、ようやく他社に追い付いてきたかといった感じです。

これくらいの通信速度ならドコモでも十分使っていけるのではないでしょうか。