iPhoneとMac 相性がいいのでは? インターネット共有がうまくいかない

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhoneを使っている人はMacと相性がいいと思っている人も非常に多いと思います。

私はiPhone&Macを普段使っておりますが、実はメインの機種はAndroidです。

パソコンはMacBookAir2014年earlyをメインに使っておりますが、実はiPhoneでインターネット共有をしようとしてもなかなかつながりません。

つなげているのは、Wi-Fiテザリングです。

ブルートゥーステザリングにすれば?

iPhone6 /Plusの Bluetooth テザリングの通信速度が遅い インターネット共有

過去に記事を確認して欲しいのですが、Bluetoothはどうも遅く感じます。

実際にテストしてみましたが、やはり読み込み速度は非常に遅いです。

ということは実測でWi-Fiテザリングのほうが早いのであれば、Wi-Fiテザリングを使うべきなんでしょうが、とにかく遅く感じます。

何が一番遅い?

Macの蓋を開けてからインターネット共有を開始するまでの時間がかなりかかりますね。

普段は私はGALAXYNOTE3を使っておりますが、実はこのGALAXYNOTE3のほうがあっさりつながります。

iPhoneは6Plusを使っておりますので、スペック的に非力というわけでもなさそうです。

にもかかわらず非常に遅く感じますね。

なぜこんなに遅いのでしょう?と自問自答したところで今のところ答えがあるわけでもありません。

非常に残念な限りですが、本当に遅いですね。

やはりテザリングをする時はAndroid機種を使うほうが間違いないのでしょうか?

とにかく私の使っている環境ではMacとiPhoneの相性はそれほどいいとは思えません。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加