iPhone6 /Plus その他オススメ

AppleWatch アップルウォッチは買いか? 必要なのか?

投稿日:

そろそろ日本でAppleWatchを購入することが可能になりますが、あの時計は必要か不要か?と非常に悩む人も多いと思います。

悩む人にとっては不要です!

なぜ不要なのか?

iPhoneで出来ることの一部がAppleWatchで出来るにすぎません。

基本的な機能はiPhoneにあるわけで、その一部の便利な通知機能がこちらに切りだされるというものになるわけです。

そう考えれば、ぶっちゃけiPhoneを手にとって見るだけでいいのではないでしょうか。

確かにあれば便利です。あれば便利はなくても困らないと思いませんか?

当然腕時計はあったら便利です。かばんの中にiPhoneを入れておいても、腕時計に通知などがやってきます。

それだけ考えれば便利ですが、逆にAppleWatchをするとAppleから抜け出せなくなるということも考えてください。

便利であるがゆえに

これが便利と思えば、普通の時計には戻れません。

どういうことか?というと非常にかっこいい時計があったとしても「かっこいい>便利」この式がなりたたないと普通の時計には戻れないのです。

普通の時計に戻らなくてもいい!と思っている人。

携帯電話はAndroidも購入できません。完全なiPhone縛りになるわけです。

Androidで本当に欲しい機種が出てきたとしましょう。もうiPhoneから逃げることは出来ないのです。

売り方が上手

Appleはこういうところが売り方が上手ですね。Apple信者の人ならいいと思いますが、Apple信者ではない人が興味本位に購入する。

iPhoneと同期をとって、便利だと感じると必ず次もiPhoneを購入する。

この無限ループが続くのです。別に悪いことではありませんが、周辺機器に縛られると結構厳しいと思いませんか?

個人的には時計は汎用性のあるもののほうがいいような気がしますが、どうでしょうか?

iPhone以外での動作が可能なら

iPhone以外で動作してくれるなら買ってもいいのかなぁ?なんて思ったりします。

ただしさすがにそれは難しそうですね。

iPhone以外で動作させるといっても、ブルートゥースにだけはつながると思いますが、結局通知などは出来ないような気がします。

AndroidならAppleWatchとつながるようなアプリを開発しそうですが、どうでしょうか。

現在AndroidWEARがiPhoneとつながるアプリを開発中とのことです。

そんな幹事でAndroidを所持していてもAppleWatchでつながるのであれば、個人的にはオススメですね。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AppleWatch3くらいなら買い

2017年8月23日追記

AppleWatch3というものが2017年10月から12月の間くらいに発売される予想が出ております。

AppleWatchしかり最近スマートウォッチというものを持っている人がかなり増えてきていることを知っていますか?

やはりAppleWatchというのはiPhoneとの連携というところで、市場でも非常に人気が出ております。

iPhoneと連携させることで、通知パネルを時計側で受けるということで、コミュニケーションがスムーズにいったなどということです。

これはかなりいいことなのではないでしょうか。個人的に考えてもAppleWatchというのは本当に優れたガジェットかと思います。

またAppleWatch3からは単体での通信も可能になるということで、かなり期待出来ますよね。いままではiPhoneがないとあまり意味がありませんでしたが、今後は単体での通信も可能になるということで、人気がますます出るものと思われます。そういう背景から今後もAppleWatchのようなガジェットはかなり増えてくると思います。

AppleWatch3 アップルウォッチ3 スペック バッテリー持ち 予約 価格 発売日

こちらにAppleWatch3のスペック予想などを掲載しておきます。一度こちらも確認頂ければと思いますね。

初期投稿日:2015年4月6日

-iPhone6 /Plus, その他オススメ

執筆者:

関連記事

ちょっと昔のスマホでも十分 3000円で購入可能で音楽プレイヤーやワンセグも

ちょっと昔のスマホで十分かも?と思っている人は非常に多いと思います。 ちょっと昔といっても2年以上前の機種ですが、音楽を聞くことくらいなら十分です。 MVNOでも使えるスマホが3000円で販売中 ワン …

iPhone6 /Plus MNP 一括0円 キャッシュバックは 4月では期待できない キャンペーン施策減額

iPhone6をMNP一括0円で購入したいと考えている人も多かったのではないでしょうか。 3月は更新月でなかった為に購入を逃した人もいるのではないでしょうか。 ちょうど2年前の3月に契約した人なら更新 …

6月のMNPではドコモのiPhone6がオススメ 維持費も安価に 家族グループも20ある

MNPを検討している人はドコモのiPhone6がオススメです。 今月はドコモのiPhone6は非常に月々サポートが非常に高い機種となっているのです。 よってMNPをしてドコモに入ったとしてもかなり安価 …

任天堂NX 年末までに発売出来ない理由は? 2017年に持ち越すのはなぜ?

任天堂NXを待っている人が非常に多いとおもいますが、任天堂NXは残念ながら年末商戦に間に合いません。 年末というのはゲーム好きな人はゲーム三昧で楽しみたいと思っているとおもいます。 それがなぜ年末に間 …

ランサムウェア + – recover helpなどのファイルを作成するウィルスが発生

非常にここ最近ランサムウェアが発生しているニュースは知っていますでしょうか? 相当ランサムウェアは脅威を振るっていると思われます。 アンチウィルスの対策はまだ?目次1 アンチウィルスの対策はまだ?2 …



ツールバーへスキップ