ソフトバンク版 Xperia Z3 401SO 月月割 が減額に 4月2日から

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンク版のXperia Z3の月月割が減額になりました。

XperiaZ3の月月割は以下の通りです。(2015年4月より)

450円(App Pass込)

App Passの価格が370円なので、かなり値引きがなくなった計算ですね。

ちなみに変更前で855円でした。

しかしながらMNP時のキャッシュバックはそれほどあるというわけでもありません。

ソフトバンクはお得?

ソフトバンクが短期解約違約金制度 一括購入割引を発動 1年間は違約金が高額

一括購入割引という施策が4月2日から開始されました。

違約金がかなり高額になり、維持するのにはかなり高くなるということです。この施策の登場により、ソフトバンクを長期的に契約する人にとってはいいと思いますが、短期的にしか契約しない人にとってはかなりいたい契約であることは間違いありません。

しかもこの月月割が安くなるということは維持費は確実にあがるのです。

維持費があがるということは、毎月の家計をかなり逼迫しますね。XperiaZ3の価格が安いと思ってもこれを契約するのは微妙だと思いますね。

個人的にはauなどのほうがお得だと思いますが、いかがでしょうか?