MNPよりMVNOの格安SIMが徐々に勢力を増す ドコモ au ソフトバンクには脅威

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

MNPを繰り返すことによってMNP乞食をしていた人も徐々に疲弊していたのではないでしょうか。

昨年はMNPを繰り返すだけでかなりの人が儲かっていました。

それが今年に入ってからは儲けられる人も非常に少なくなりました。

私のサイトでも「iPhone6 一括0円」などで検索してくる人もいますが、恐らく一括0円で購入してとりあえず少しでもお得に契約するだけの人だと思います。

キャッシュバックまでを入れて検索してくる人は非常に少なくなりました。

キャッシュバックはあればあるに越したことはありませんが、キャッシュバックよりもそもそも本体が一括0円で購入出来て、維持費が下がればいいというレベルではないでしょうか。

今後各社維持費を下げるということが非常に難しくなってきました。

ドコモの場合だとシェアプランにして、子回線の数をかなり増やすことができれば、1台あたりの維持費は下がりますが、正直なところ電話カケ・ホーダイを10台なんか必要ありませんよね・・・

便利かもしれませんが、カケ・ホーダイの電話は家に1台だけあればいいのです。

そしてどうしても電話をすることになれば、そのカケ・ホーダイの電話だけあればいいのですね。

そしてMNPを繰り返すことにより、儲けも減りましたが、なんといっても情報を収集する能力及び、店まで足を運んで、契約するという手間を考えると本当に勿体無いです。

正直なところ、かなり時間の無駄が発生するわけです。

まだ3月ならそれなりに儲かっていたと思いますが、4月以降は案件がありません。となるとやはり格安SIMがいいということになりませんか?

ゲオも「ゲオスマホ」という名前で格安SIMを発売

NTTコミュニケーションズと手を組んでゲオが格安SIMの販売をする予定になりました。

店舗型でこういうサービスをやられてしまうと本当にキャリアにとっては脅威です。

対面販売が出来るということは店にとっても売れる可能性も非常に高いわけですね。

当然ある程度のサポートも店側がする必要があるので、教育なども必要ですが、それ以上のバックがあるのでしょう。

こういうサービスが今後さらに増えると思います。

MVNOならイオンがオススメ

2015年12月20日追記

イオンモバイルというのがここ最近非常にオススメです。

私もかなり最近オススメしております。

こちらがイオンモバイルというスマホですが、格安SIMの中でもここ最近かなりシェアを伸ばしてきております。

相当いいと思いますね。

イオンモバイルからはそれなりにいい携帯も発売しております。なんといってもXPERIAシリーズの発売もあります。

イオンスマホ_XPERIAJI専用

イオンスマホ_VAIO Phone VA-10J専用

イオンスマホ_geanee FXC-5A専用

イオンスマホ _ALCATEL onetouch Idol02専用

イオンスマホ_FUJITSU ARROWS M01専用

イオンスマホ_KYOCERA S301専用

これ以外にもまだありますが、とりあえず代表的なスマホです。

一度こちらも確認いただければと思います。

またキャリアモデルのように解約違約金の発生もあります。

それは本当にお得だと思いませんか?他社ではたいてい解約違約金が発生しております。

解約違約金が発生せずに契約出来るということもオススメ出来ます。是非検討して欲しいと思います。

ビッグローブもオススメ

2015年12月23日追記

ビッグローブもオススメです。

ビッグローブのSIMが安い スマホとセットでも維持費が2050円と低額

こちらがビッグローブですが、こちらも非常に安価に運用が可能です。

これから新規にスマホだけを持とうなどと考えている人はこちらは非常にオススメしたいですね。

今後もかなりの格安SIM会社が出てくると思います。

なんといっても世の中の大半の人は携帯電話を使っています。

ガラケーを利用している人もまだ4000万人ほどいるといわれております。少しずつでもその人達を取り込むのに現在必死になっているわけです。

未だに利用料金が高いからスマホにしないと思っている人も非常に多いということなのです。

確かにキャリアモデルでスマホにすると利用料金はそれなりに発生しますが、実際のところ格安SIMで運用することができれば、それほど高くはありません。

むしろ安く運用することも可能になるのです。そう考えれば格安SIMを今後普及させていけばどんどん毎月の支払いに占める携帯電話料金が安価になっていくのではないでしょうか。

個人的にも携帯電話料金というのはどんどん安くなってきております。

昔は通話料無料プランというものがなかったので、毎月の携帯料金も1万円を超えるなんてことはザラでした。

今は通話し放題などがあり、通話をメインにする人ならキャリアモデルでも十分元がとれるようになりました。

しかしながらデータ契約は制限をもうけられていることも非常に多くあり、データ契約と通話し放題ならそれなりの価格を払う必要があります。

それなら普通の携帯+MVNOの2台持ちが一番お得なのではないでしょうか。ここ最近本当に2台持ちが安価なのかな?と思う今日このごろです。

これくらいの価格からスマホを所持することが可能なのです。そう考えると本当に安くないですか?

ここ価格なら非常にオススメもし易いですね。

初回投稿日:2015年12月20日