MNPで儲けるのは無理 各社 乞食対策のプランを発動開始

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

MNPで儲けている人も今まではかなりいたと思いますが、もう無理になりました。

無理というより難しくなりましたというほうが自然でしょうか。

ソフトバンクは新しい施策を開始

ソフトバンクが短期解約違約金制度 一括購入割引を発動 1年間は違約金が高額

この施策は14ヶ月縛りという縛りですね。13ヶ月以内の解約というのがミソですね。14ヶ月目の解約ではないとダメなわけです。

普通に使う分に関してはそれなりにいいと重いますが、使わないことを前提に契約するのはかなり厳しいと思います。

この施策により、相当ソフトバンクへMNPするのは厳しくなりました。ただし使うことを前提ならそれなりにいい施策になるのかもしれません。

またこの施策では、途中のプラン変更もNGです。プラン変更も出来ないので、結構厳しいでしょう。

ドコモは半年縛り

ドコモは半年縛りです。

ドコモ 端末購入サポート 6ヶ月以内の解除料負担 実質8ヶ月契約する必要あり

ドコモは半年ですが、実質8ヶ月縛りですね。この施策もソフトバンクと同様ですが、ソフトバンクは減額していきますが、ドコモは減額はありません。

一括での支払いが必要になってくるわけです。相当の額の違約金ですよね・・・

現在私もこの制度になってからMNPしましたが、不慮の事故で解約する必要になったときは結構厳しいかなぁ〜なんて思いますね。

複数台同時にMNPして3台でももったときには短期解約した時に10万以上の違約金が発生します。

恐ろしい施策ですね。このような短期解約が出来ないようにする施策がドコモとソフトバンクで出てきました。

auは静観しておりますが、同様の施策を打ち出してくるのではないでしょうか。

非常に怖いですね・・・今はauにいくのが一番お得なのですが、auも同様の施策を出してきた時にMNPしてもお得かどうか微妙な感じになりますよね・・・