MediaPad M1 8.0 403HW ワイモバイルから発売予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ワイモバイルからタブレットが発売されます。

タブレットは初めて発売されます。

発売日は12月4日となっております。

この機種は通話は残念ながら出来ません。

画面サイズはタイトルの通り8インチとなり、1280×800となっており、現行で発売されているこれらのタブレットに比べると若干低めの解像度となります。

CPUはkirin910という名称のものを使い、クアッドコア1.6GHzとなっています。

Android4.4を搭載しており、実質的な最新のOSを搭載していると言えます。

問題はRAMが1GBしかないことです。

せめてここは2GBあって欲しかったと思うところですが・・・

そしてROMは8GBとなっています。

カメラは500万画素で前面は100万画素です。

スペック的にはそれほど高くはありませんが、ワイモバイルのタブレットを待っていた人には非常にありがたい話だと思います。

しかしながらこれならSIMフリーのタブレットを購入してMVNOでの運用でもいいような気もしますが・・・

実際はどうなんでしょう。

しかしながらワイモバイルはそもそもSIMフリーなので、新規一括0円などで購入することが出来ればそれはそれでありかもしれませんね。

今後のワイモバイルにはさらに期待したいところです。

一度確認してみるのもいいと思います。SIMフリーならこんなのもあります。

個人的にはこれで十分なような気もしますが・・・

どうなんでしょうか?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA