MNP キャッシュバック au 一括0円機種は? 4月の状況 iPhone6は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

量販店を見てきましたので、4月の情報をお伝えしたいと思います。

4月に入り、auもキャッシュバックなどの施策はかなり落ちてしまいました。

ツイッターなどを見ていたら店によっては案件はそれなりにあると思いますが、トータルで見るとやはり3月に比べて減っている状況です。

auはiPhone6の毎月割が非常に高く、1945円から所持出来るとあって、3月はMNP一括0円の案件を中心にかなり売れたと思います。

iPhone6-camera

それが残念ながら4月に入り完全に消滅してしまいました。

現在ツイッターなどでも告知している機種はSOL26のXperiaZ3です。

この機種は正直使える機種なので、個人的にはいいと思いますが、儲けようと思ってもかなり厳しいのではないでしょうか。

それでもauは非常に維持費が安いですね。

au XPERIA Z3 SOL26の最低維持費は1008円 寝かせでMNP 一括0円 キャッシュバックがお得

普通に契約しても維持費が高いので、最低で寝かせておいて、mineoのSIMを挿すのがお得だと思いますね。

mineoとは?

mineo マイネオが値下げ 価格改定 2015年2月から1GB 850円〜 2GBも980円に

こういう安価なSIMです。いわゆるMVNOというものですね。こちらを再度契約し直すほうがお得だと思います。

話は戻りますが、4月に入ってauも期待通りのキャッシュバックにはならなかったということが現状です。

ただしそろそろisaiシリーズにあたるLGV31が安くなりそうな予感ですね。

恐らく4月の終わり頃からMNP一括0円をやりだすと思いますので、そうなるとLGV31がオススメですね。

ただし今のところmineoはVoLTEに対応していないので、注意が必要です。

VoLTEに対応するとかなり使える機種が増えるので、いいとは思いますが、SIM自体がVoLTEとLTESIMとでは異なるのでしょう。

今のオススメはSOL26が一番購入しやすいと思いますね。

クーポンの併用も

クーポンも併用可能です。

au 4月 クーポンは 継続中 15000のau Walletポイントへ還元

このクーポンは活用したいところですね。

iPhone6も組み合わせによっては一括0円で購入可能です

au iPhone6 MNP 一括0円 キャッシュバック 1万円 ただし条件が

このような組み合わせを使えばMNP一括0円で購入することが可能です。

それでも4月は1年で一番厳しい時期です。それはMNPをする人ならなんとなくわかっている時期だと思います。

この4月を乗り越えると5月はGWです。

昨年はGWの施策はそれほどよくありませんでした。どちらかというと後半のようがよかったですね。

今年はどうなるかわかりませんが、5月以降に発売される機種はSIMフリーになるので、5月までに発売されてきた機種に関しては、かなり安く調達出来そうですね。

そうなれば、かなりお得なことは間違いないと思います。

初期投稿日:2015年4月2日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加