2015年4月 ドコモ MNP キャッシュバック 情報 一括0円は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

本日関西の量販店を巡ってきた感想をお伝えしたいと思います。

ドコモのMNP時のキャッシュバックは全くと言っていいほどありません。

ある店ではSO-02G Xperia Z3 CompactでMNP一括0円で1万円だけついていますといわれました。

2台同時でおかえりがついて、最大3万円/台といった感じです。他の機種では一括0円はありませんとのことです。

先月までは最大6万円/台で一括0円でしたが、今月は本当に残念ですとのことでした。

先月は販売目標も非常に高かったが、ちょっと目標に届かなかった程度だったので、それほど言われることがありませんでしたとのことです。

4月に入り客もパタリと来なくなりました。ということです。

ドコモは3月でそれなりの契約を獲得したのでしょう。それにしても想像どおりとはいえ、今までの差はなんでしょうか。

中旬から後半にかけて期待

販売代理店の人員を遊ばせておくのは勿体無い。ということで、売れなくてもそれなりの人員を確保しておく必要がある販売店のスタッフです。

3月が決算月なので、売れて当然なのですが、4月にも彼らに給料は払うわけですよね。そうなれば、無駄に遊んでもらうより、それなりの施策を入れてもらうほうがトータルとしてお得なわけです。

遊ばしておくくらいならそれなりの労働が必要なわけですね。

新規:機種変更の割合はだいたい3:7くらいだそうで、ほとんどがMNPです。

MNPに力を入れるほうが、販売台数は稼げるわけです。ドコモは端末購入サポートを導入しているので、それなりのバックは後からもらえるわけです。

そのあたりを考えるとMNPの施策をそれなりに入れるほうがいいのではないでしょうか。

端末購入サポートとは

ドコモ 端末購入サポート 6ヶ月以内の解除料負担 実質8ヶ月契約する必要あり

このような施策です。ここを読めばだいたい端末購入サポートの仕組みがわかると思いますね。

是非検討して欲しいところです。

別のどうでもいい施策を開始

TV BOXデビュー割 ドコモ 4月キャンペーン 割引額が増額

どうでもいい施策ではありませんか?このような施策を4月1日から開始しました。どうしても欲しいという人ならいいと思いますが、ちょっともったいないですよね。

是非別の安価なガジェットで十分だと思います。もう少しドコモさんも施策を上げて欲しいところですね。

初期投稿日:2015年4月1日