4月に入り MNP 一括0円は残るも キャッシュバックは減額に

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

4月に入って、一括0円の案件はありますが、キャッシュバックは減額されているようです。

3月は各社しのぎを削ってかなりがんばって施策を出してきたみたいですが、4月に入り落ち着いたようにも感じますね。

正直なところ3月の施策だけならMNPしないと勿体無いくらいの施策が多かったですが、4月に入るとMNPすることが勿体無いといわんばかりです。

これも毎年恒例となってきましたので、言うことはないと思います。

それとAppleがSIMフリー版のiPhoneの価格改定を行い、また値上げに踏み切りました。キャリアに卸している価格に関しても恐らく値上げされていると思われますので、iPhone6の施策にはあまり期待しないほうがいいのかもしれませんね。

円安により端末価格が高騰していると思われますが、基本的に日本で売っているスマホの大部分は海外で作られております。

部品などは輸出しておりますが、製品として入ってくる時には輸入されているので、当然ながらほとんどの製品の価格に影響すると思います。

現在日本で発売されているスマホの主な生産国は中国だと思いますが、中国製も円安の影響を受けて、価格はあがってきております。

そう考えると今後MNPキャッシュバックはますます厳しくなると思いますね。仕入れ価格上昇に伴い、販売価格にそれなりに転嫁する必要があり、ますます端末は売れなくなる可能性が高くなってきましたね。

狙いやすいのは

ドコモの端末購入サポート付き端末が一番今は狙いやすいでしょう。

4月はこの案件に注力したいところです。恐らく後半にかけてそれなりに条件も上がってくると思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加