iPhone6sではNFCを採用してスイカやイコカなどを利用したい

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhoneシリーズにNFCが採用される可能性があるというニュースは何度も出ております。

NFCが搭載されるといわゆるお財布ケータイというものが楽しむことが出来ます。

日本は日本なりの独自の進化を遂げた為、すべてが対応するかどうかは不明ですが、NFCを仮に採用しているのであれば、お財布ケータイの役割を果たすことが可能になると思います。

特に関東ではスイカを利用して電車にのる人が非常に多いと思います。

スイカではなくとも、お財布ケータイとして携帯を改札で触れるだけで乗ることが可能ということですね。

iPhoneでNFCが採用されると?

NFC対応と書いてある手帳型ケースなどは売れなくなる可能性があるでしょうね。

またNFCの為にAndroidにしている人はiPhoneに乗り換える人可能性のある人が増えると思います。

NFCの採用を待っている人も多いと思いますが、個人的にはNFCの採用はされないと思います。

NFCが採用されない理由は?

NFCの基板を埋め込む為には若干だけでも厚みが増します。

iPhoneは薄いことが特徴ですが、若干でもNFCの為に厚みがますのであれば、採用はされないと思います。

またNFCがないということでもAndroidとの差別化が十分できていると思います。

防水が採用されないというのも厚みが影響と言われております。

厚みが増すようなことはAppleは嫌うので、ない可能性が高いと思います。

それでも採用して欲しいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加