iPhone6 /Plus MNP 一括0円 キャッシュバックは 4月では期待できない キャンペーン施策減額

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone6をMNP一括0円で購入したいと考えている人も多かったのではないでしょうか。

3月は更新月でなかった為に購入を逃した人もいるのではないでしょうか。

ちょうど2年前の3月に契約した人なら更新月は来月になるはずです。

来月すなわち2015年4月の状況はどうなるのでしょうか。

施策としては

3月で施策を出しきった感があるので、残念ながら価格は値上がりするでしょう。

値上がりするということは残念ながらMNP一括0円で購入することが出来なくなってしまいます。

それこそ家族同時の乗り換えやiPhone絡みのキャンペーンがなくなります。

そうなると確実に販売数は落ち込むことは目に見えております。

学割は継続

学割は各社5月31日までなので、各社継続しております。

ドコモ au ソフトバンク 2015年 学割 U25 情報公開 維持費など

こちらは継続しているので、学割の施策を欲しい人にとってはまだ問題ありません。

ただしMNP一括0円で購入出来なくなった以上当然ながら毎月の維持費は3月にMNP一括0円で購入した人に比べるとあがることは間違いありません。

それでも学割の恩恵を受けることが可能となれば、お得か?といえばお得ですね。

学割を2年ごとのMNPで恩恵を受けようとするのであれば、毎月ずれていきます。

要するに3月に契約しても解約月は2年後の4月になり、4月に契約すると2年後の5月になるわけです。

結局学割の恩恵を受けたいのであれば、どこかでタイミングを変更するしかありません。

そのタイミングはやはり1年ごとの3月が一番お得ということになるわけですね。

4月はあまり期待出来ませんが、まてるなら後半まで待ちたいところですね。

Android機種を狙うほうがお得?

iPhoneは確実に一時的に値上がりすると思いますので、やはりそこはAndroid機種を狙うほうがいいと思います。

施策は恐らくAndroidも下がると思いますが、MNP一括0円の機種は残ると思います。

そのあたりを期待したいところですね。

恐らくそれでも最大3万円ほどは価格差があると思いますね。

auはかえる割Plusを継続

auはかえる割Plusを継続しています。

ということはLTEプランなら2年間で約24000円ほどお得に所持することが可能になります。

auにかえる割Plus 無期限延期でiPhone6 iPhone6Plusが対象機種に 4月から

これは本当にお得だと思います。使うことが前提なら間違いなくiPhoneがお得ですね。

4月に入って複数台同時でもiPhone6を一括0円で購入出来る店はすくなくなりました。

それでも実質価格だったとしてもかえる割Plusは使うべきです。是非オススメしたいプランですね。

初期投稿日:2015年3月31日