iPhone5s iPhone6 iPadAir2などに搭載の指紋認証は必要?不要?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhoneに搭載されている指紋認証機能ですが、あれは必要と思いますか?不要と思いますか?

私はあれば非常に便利だと思います。

今まではiPhoneを使っていて、画面にロックをかける場合は通常であれば、数字入力だったと思います。

数字入力でも構わないのですが、指紋認証にするほうが、明らかにロック解除させるのが早いです。

ロック解除だけじゃない

アプリインストール時にパスワードを入力する必要がありません。

それって非常に便利だと思いませんか?わざわざパスワードを入力する必要がなく、1秒ほどで認証が可能になるのです。

また5本の指を登録することが可能なので、使いそうな指を全部登録しておけば、ちょっとiPhoneの画面を確認したいというときにも本当に役立ちます。

しかしながらこの指紋認証機能を使っていない人が結構いるのです。

画面ロックは人それぞれですが、かける人はかけるかけない人はかけないという感じですが、アプリのインストールはみんながするものです。

定期的にアプリを増やしていく人も多いと思います。そこでのインストールが指紋認証で可能ということは本当にありがたいことだと思います。

この指紋認証機能というのは本当に便利です。

ただし再起動した時だけ、一度画面での認証は数字によるパスワード認証になります。

定期的に再起動する人は面倒かもしれませんが、再起動をほとんどしないという人なら本当にこの指紋認証機能というのは便利ですね。

一度試してみてもいいのではないでしょうか。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加