Apple スマホの側面にディスプレイの特許 iPhone6s iPhone7で採用?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Appleはスマホの側面にディスプレイを搭載する可能性があります。

20150329214022

こういうやつです。これが本当に採用されるとかなり斬新だと思いませんか?

GALAXY NOTE EDGEのような見た目になるのでしょうか?

ここまで極端なほどディスプレイがくるとは思えませんが、こうなれば、非常に面白いですよね。

どう面白いか?というとディスプレイなので、押すためのボタンが好きな配列に変更されるわけです。

いわゆるフリーのボタンになるので、カスタマイズによっては、下のほうにボリュームを持ってくることも可能になるわけですね。

またゲームなどではサイドのボタンとして使うことが可能になるわけです。

当然それ専用のゲームになるわけですが、ゲームのボタンとしての側面はありだと思いませんか?

現在画面上のアプリの切り替えは画面上で指を左右に動作させて、次頁にもっていくわけですが、サイドが自由ならそういう当たり前の動作でもこういうものがあれば、本当に便利ですよね。

今のところ特許はとったと思いますが、実際のところこれが採用するかどうかはわかりません。

採用して欲しいという願望もありますが、Appleはみんなの期待を叶えてくれる会社だと思いますので、将来的には採用されるかもしれません。

ここ1年から2年では対応出来るとは思いませんが・・・それでもiPhone8やiPhone9くらいでは対応可能かもしれませんね。

そうなれば、非常に楽しみです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加