iPhone6sは3種類発売? iPhone6sPlus iPhone6c 4インチモデルも発売か

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次期iPhoneはiPhone6sもしくはiPhone7になる可能性が非常に高いと思いますが、4インチモデル及び今まで通りの4.7インチモデル及び5.5インチモデルの3モデルが発売される予定になるようです。

4インチモデルはiPhone6cと呼ばれているモデルになっているようです。

iPhone6cとは?

過去にiPhone6cの記事を書いておりますので、こちらをみてもらえればいいと思います。

iPhone6c アイフォン6cも発売される可能性が スペックは?

こちらの記事がそうなりますが、Intelのチップセットが入る可能性がありますね。

それも今のところは不明点が非常に多いところです。

このiPhone6cが4インチになるのか、ひょっとするとiPhone6s miniという名前になるのかそのあたりはまだわからない部分も非常に多くあると思います。

画面にはコーニングが

次期iPhone6はコーニングのゴリラガラスを採用するようです。またディスプレイ部分はLG及びジャパンディスプレイ、シャープとなっているようですね。

またこの記事の中では、A9という最新式のCPUが搭載されますが、それはiPhone6s及びiPhone6sPlusに対してで、iPhone6cに関してはA8のCPUが採用される予定です。

A8は現行のiPhone6に搭載されているCPUと同じCPUとなります。

スペックは次期iPhoneでは向上しますが、iPhone6cは現行と同じもので、4インチモデルと考えたほうがいいと思いますね。

3モデル発売されるとなれば、選べるということが生まれますが、やはり小さいモデルを好む人も多かったということでしょう。

iPhone6cは現行のiPhone6と同じスペックで登場すると思いますので、日本で発売されると恐らくすぐにMNP一括0円で販売されることになるでしょう。

iPhoneは本当に噂が絶えない機種です。

非常に人気もあり、日本人の半数近くが所持しているガジェットです。

早く次のモデルも発売して欲しいですね。

iPhone6cの画像がリークしたようです。

iPhone6cの画像がリークされました。

iPhone6cの画像がリーク iPhone5cとほとんど変わらないという説も・・・

iPhone5cと比較してもそれほど変わらないと思います。iPhone5cは日本では残念ながらそれほど人気の高い機種とはいえませんでした。

iPhone5cとiPhone5sが同時に発売されましたが、画面サイズは同じですが、スペックがiPhone5sのほうがかなり高く感じた人がおおかったからです。

ただしMNP一括0円などで購入した人もかなり多かったと思います。

そのにのまえになるかどうかわかりませんが、iPhone6cは恐らく日本でも同様に発売されると思います。

価格はiPhone6sに比べると安価に設定されると思います。スペック的にはiPhone6をそのまま継承するでしょう。

iPhone6sのスペックまとめ

iPhone6sのスペックがまとめられております。

iPhone6s iPhone7の最新の状況 発売日は? スペックは?

iPhone6sは9月に発売されると思います。

今年の間に2回iPhoneが発売される予定でしたが、恐らく9月だけに発売されると思いますね。

iPhone6sは非常に人気の機種だと思いますが、基本的な見た目はiPhone6と同じだと思いますね。

初期投稿日:2015年3月26日

引用元:digitimes