ドコモ光が実質2000円〜使えるというということを言えない どれだけドコモ光がお得なのか?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモ光というと最近CMもしているので、光サービスを始めたのか?と思う人も多いと思います。

これは結局のところドコモが光サービスを始めたのではなく、フレッツ網を使ってのサービスを開始したというところです。

実はこの実質2000円から使うことが可能ですというところも、謳い文句としてはNGのようですね。

ドコモ光の通常契約時の戸建て価格が5200円です。そしてドコモのケータイを所持していると最大3200円の割引があるので、実質2000円〜ということになるのですが、この実質2000円から使用出来るということ自体がわかりにくい為に使用出来ないようです。

ソフトバンク光のCMは安く見せる工夫をかなりされておりますが、ドコモ光のCMというのはドコモ光という新しいサービスが始まるということのみで、割引額などを実際に記載しているようなCMは出ておりません。

どういう人がお得なの?

現在ドコモのシェアパックに入っており、さらにフレッツ網を引いている人に関してはお得に契約が可能になるということです。

フレッツからドコモ光への転用ということになりますので、恐らくフレッツ光の価格も安くなる可能性が非常に高いですね。

そして携帯電話の料金も最大3200円安くなります。この最大3200円というのがミソで、実際のところはシェアパックでも10GBの分に加入しているレンジの人が多く、最大3200円割引があるという人は、非常に少ないのではないでしょうか。

ちなみに10GBのプランの人なら1200円しか割引がされません。

それでも戸建てプランなら実質4000円で光回線を使用することが可能なのです。

注意が必要なのは?

実はややこしいのは、ドコモ光の回線は戸建ての場合5200円ですが、これは払う必要があります。

割引対象はあくまで、携帯電話料金のほうなのです。

ここがミソですね。ドコモ光から割引がされるわけではありません。

結局2つを契約していたら同じなのですが、ここがからくりなのです。

実質価格といわれる所以ここにあるわけですね。

よって携帯電話だけを解約しても、割引がそこで終了ということになるので、注意して欲しいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加