次期 iPhone6s /Plus iPhone7でデュアルカメラになる可能性?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次期iPhone6sでデュアルカメラになる噂が以前ありました。

150114niphonecamera

現在はその情報は否定されております。なぜ否定されているのか?ということですが、デザイン上の問題や設計上の問題などでデュアルカメラを搭載するということが非常に難しいという問題に直面したからというのです。

現在デュアルカメラを搭載しているAndroidスマホはいくつかありますが、3Dを撮ることが可能ということがメインに発売されている機種ばかりです。

3Dは非常に楽しいですが、見る側も3Dで見れるような対応もあり実はかなり難しいと思います。

3Dで撮った画像や動画なりを3Dで再現する必要があるので、それなりのディスプレイを搭載する必要があるわけですね。

通常であれば2Dで問題ありませんが、3Dの画面をiPhoneに搭載するということは技術的な問題もそうですが、やはりクールさにかけるということでしょう。

この噂がたった時に正直期待した人も多いと思いますが、恐らく今後もデュアルカメラは搭載されることはないと思います。

しかしながら2つのレンズから撮ることにより、焦点があった時に非常に綺麗に撮れるというメリットもあります。

そういうメリットからひょっとするとiPhone8くらいで対応されるかもしれませんが、次に発売されるiPhone6sもしくはiPhone7くらいでは、対応はされないでしょうね。

個人的には2つのレンズのカメラは非常に見たかったのですが、非常に残念なことですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加