富士通 ARROWS M305/KA4 仕様 スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ARROWSシリーズにM305/KA4という機種があったのは知っていますか?

20150325063854

実はこの機種は法人モデルとなっており、一般向けには発売されていない機種です。

よってスペックも抑えられており、印象としてはARROWS M01と同じような感じの仕上がりになっております。

スペックは?

Androidは4.4と搭載しており、CPUはMSM8926のクアッドコア1.2GHzとなっております。

SnapDragon400ですね。

RAMは1GBでROMは8GBです。これはカスタマイズが可能で、2GB・16GB及び2GB・32GBに変更することが可能です。

画面サイズは4.5インチ、HD解像度になっております。

大きさは約138×67×10.9mmで重さは、約152gです。画面サイズの割にはそれなりに大きなものとなっております。

カメラは810万画素で前面カメラは130万画素になっておりますが、これはカスタマイズでカメラレスモデルにすることも可能になっております。

NFCに関してもデフォルトはついておりませんが、これもアリに変更することが可能です。

トータル的にみて、スペックだけ見ると法人向けモデルといった感じです。

それでもカメラの有無などを考えなければ、キャリアモデルでいいのではないでしょうか。

スペックはかなり抑えられており、2年ほど前に発売された機種とほぼ同じといったところです。

あえて法人でこれを選択するところは、よっぽど何か思惑があるのではないでしょうか。

普通にキャリアモデルも安価に購入出来るようになってきたと思いますので、これを選択するメリットはありませんね。

ただしカメラなしの携帯を持たせたいというニーズには対応可能だと思います。

しかしながら、普通は個人で持っているケータイもあるので、そちらにはカメラが付いているので、なんともいえませんが・・・

少しでもセキュリティ向上を測った端末ですが、ちょっと中途半端ですね。

この機種ならガラケーでもいいのではないでしょうか。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加