ソフトバンク 307SHのスペックを予想する。

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクは306SHというAQUOS Crystal Xまで発表しています。

となれば次に気になるのが307SHでしょう。

306SHの発売予定は12月頃としていますので、12月までは発表はないと思いますが、恐らく2015年春モデルとして発表されると思います。

となれば、次期シャープのフラッグシップモデルになると思います。

シャープの機種は日本では非常に人気があり、またソフトバンクはアメリカのスプリント社でもシャープの機種を取り扱うなど、Appleの次にシャープと仲がいいのがシャープです。

そのシャープのフラッグシップモデルをソフトバンクから発売しないわけがありません。

まずスペック的にはCPUはSnapDragon805くらいを搭載すると思います。

RAMは3GBでROMは恐らく32GBとなると思います。

さすがに次に発売されるので、AndroidのバージョンはAndroid5.0を搭載するでしょう。

カメラの画素数は2000万画素クラスを望む人も多いと思いますが、こちらは恐らく1600万画素くらいにとどまると思います。

何故なら現在2070万画素を持つXPERIAシリーズと富士通のARROWSシリーズがありますが、これらはソニーのCMOSを使っています。

シャープがソニー製を使うことは今のところ考えにくいので、1600万画素程度のままになると思います。

ソフトバンクからシャープ製が発売されるとこちらもかなり人気が出ると思います。

とりあえず年明けまで待ちたいところです。

この機種はAQUOS Crystal Xに

すでにこの機種はMNP一括0円になっております。

402SH AQUOS CRYSTAL X もMNP一括0円に月月割は? キャッシュバックありも

こちらも確認していきたいと思います。

もうこの機種は発売されておりません。

2015年8月5日追記

今はこの機種は発売されておりませんが、非常に人気のある機種でしたね。

今後もAQUOSシリーズは非常に楽しみです。

初回投稿日:2015年10月24日