iPhone6 XperiaZ3 GALAXYS5 iPhone6Plus 比較 どの機種がオススメ?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

これは本当に永遠のテーマです。

スペックだけを見てみるとXperiaZ3がダントツですね。

機能だけをとってみてもXperiaZ3が一番機能がいいと思います。

ただしこれは機能だけのはなしです。使わない機能が盛りだくさんなだけなのかもしれません。

自分にあった機能というわけではないのかもしれません。

何をやりたいかで考えてみる

まずは何をやりたいのか?ということを考えてみるといいでしょう。

・スマホでテレビを見たい
・ネットをしたい
・ゲームをしたい
・アプリを楽しみたい
・防水がないとダメ

これくらいのことがあったとしましょう。

となるとXperiaZ3かGALAXYS5は防水及びテレビを見ることが可能です。

フルセグが見たいのであれば、Z3しかありません。

S5にはワンセグ機能はありますが、フルセグは搭載されておりません。

となるとテレビ関係を見たいというのであれば、Z3一択となるわけです。

iPhoneはXperiaなどと何が違うの?

周辺機器の多さです。iPhoneは世界中で販売されているスマホになりますので、周辺機器が非常に多いです。

周辺機器が非常に多いということで、実はフルセグなんかも周辺機器さえつければ見ることが可能なのです。

ポケットフルセグ iPhone iPadで外出先で地デジ 録画機能にも対応

このような周辺機器を持つことで、外出先でもフルセグを楽しむことが出来ます。

iPhone単体ではフルセグ機能がないので、注意したいところですが・・・このような面白い周辺機器も結構揃えているのです。

後は音楽関係のアプリが充実しているのもiPhoneの特徴です。

ネット、ゲームなどを中心に考えている人はiPhoneでも十分だと思います。

維持費について考えてみる

購入する時の条件なども踏まえてですが、すべて定価で購入した場合を考えるとiPhoneが一番安価な維持費になるケースが非常に多いと思います。

一度そのあたりはキャリアと相談してみたらいいと思いますが、維持費だけ考えてみるとiPhoneが安くなるので、そういう意味ではiPhoneのほうもオススメです。

自分は何に重きをおいているのか?ということで、どの機種にするか検討するのもいいと思いますね。

大画面と小さい画面どちらがオススメ

これもよくある質問です。

大は小を兼ねるといいますが、大きい画面のほうが見やすくていいと思います。

ただし片手での操作はイマイチなので、片手で操作する機会が多いと感じる人はiPhone6PlusよりもiPhone6のほうがいいでしょう。

店によってはiPhone5sもまだ販売している店もあるので、そちらでも問題ないかもしれませんね。

新型iPhoneも気になりますよね

iPhone6s iPhone6sPlus 次期iPhoneの噂 最新情報

新型iPhoneの情報も徐々に出てきております。

新型iPhoneまでまつのがいいのか、それとも今MNPするのがいいのか・・・

非常に悩むところですが、恐らく安くなるのは新型iPhoneが出たとしても1年後になると思いますね。

そうなればとりあえず今の時点で1回は購入していても問題ないのではないでしょうか。

個人的には新型iPhoneが気になりますが、今のiPhoneでも十分なような気がしますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加