富士通 ARROWS M01 量販店など 14社て提供開始 国産 SIMフリー

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

arrows-m01

ARROWS M01という富士通のSIMフリー スマートフォンが量販店8社及びMVNOサービス会社6社に提供を開始します。

スペックは?

イオンスマホ ARROWS M01 アローズM01 スペックを紹介

スペックはこちらに記載してあるので、ご確認していただければいいと思いますが、スペックは若干低めに抑えられております。

キャリアモデルにハイスペックモデルを提供し、こちらは抑えられたスペックとなっているものと思います。

どこの量販店で購入可能?

エディオン
コジマ
ソフマップ
ノジマ
ビックカメラ
ピーシーデポコーポレーション
ヤマダ電機
ヨドバシカメラ

MVNOなら?

ITX(スマホの窓口 スマート・スマート)
秋田ケーブルテレビ
NTTレゾナント(goo Simseller)
鹿沼ケーブルテレビ
コミュニティネットワークセンターグループ各社
長崎ケーブルメディア
イオンリテール
ニフティ
フュージョン・コミュニケーションズ

※イオンリテール、ニフティ、フュージョン・コミュニケーションズ
この3社はすでに購入可能です。

大手量販店で購入可能になったということは富士通としてもかなり嬉しいことではないでしょうか。

量販店での取り扱いということはかなりの販路拡大につながります。しかもSIMフリーなので、それなりに人気が出ると思います。

レビュー

イオン スマホ ARROWS M01 レビュー 評判 評価は?

こちらにレビュー記事を記載しておりますが、スペックがそれほど高くなく、正直なところ年配の人向けの作りになっております。

動作速度もそんなに早くありません。個人的にはあまりオススメは出来ませんね。

それならZenfone5などのほうがオススメ出来ますね。

ASUS Zenfone 5 16GB A500KL LTE通信可能で SIMフリーの人気機種

こちらが販売サイトになりますが、こちらのほうがオススメですね。

あえてこの機種を購入する必要はないと思います。

それでも富士通としてはキャリアモデルというものを作る必要がないので、それなりにメリットがあると思いますね。

今後日本のスマホの販売のスタンダードになるのかもしれません。

ただしまだ日本ではこのような販売形態は一般的ではありませんね。

初期投稿:2015年3月22日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加