NOTTVはお得か 月額は高くないか? いくらの支払いなの?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

NOTTVって聞いたことありませんか?

01

ドコモが実施しているサービスですが、現在は2種類のサービスがあります。

NOTTVと人気のBS/CS専門6チャンネルが全部楽しめるNOTTVパックは月額635円(税抜)。

NOTTV1のオリジナル番組とNOTTV2のニュースが楽しめるNOTTVシングルは月額400円(税抜)。

NOTTVからの抜粋ですが、現在この2ちゃんねるがあります。

これって安いのか高いのか?と言われると非常に微妙な価格帯ですよね。

払える額といえば十分払える額だと思います。

しかしながらこれが毎月発生するのです。当然ながらYouTubeなら無料ですよね・・・

NOTTVというのはスマホで見れる独自のテレビと考えたほうがいいと思います。

完全な個人的な意見ですが・・・

NOTTVは高い!というのが私の印象です。なぜなら基本的に自分の好きな番組を見ることが出来ません。

どういうことか?ということですが、好きな番組があると思っても実際のところはテレビと同じです。

テレビと同じなので、情報はNOTTV側からやってくるわけです。

それでは同じ動画系を毎月払うくらいなら・・・

dビデオのほうがお得です

完全にdビデオのほうがお得です。

なぜお得なのか?というと、自分の好きなビデオを選択して見ることが可能なのです。

NOTTVは楽しい番組もあるかもしれませんが、毎日同じ番組を見ることが出来ません。

その点dビデオは好きな番組をより好んで見ることが可能なんですね。やはり見たいテレビはじっくり見たいものです。

その点ビデオは好きな番組を見ることが可能なのです。当然ながら本当に見たいビデオがdビデオに収められているかどうかは不明です。

しかしながら少しくらいはあるのではないでしょうか。

解約は?

しかもNOTTVは電話では解約させてくれません。

非常に残念だと思いませんか?解約は簡単ではないのです。

ドコモショップなどで契約した場合はドコモ携帯支払いから解約が可能です。

それにしても解約もままならないサービスなので、正直なところオススメは出来ませんね。

契約する必要がない場合は契約する必要はありません。

もう少し洗練されたサービスだと思っていましたが、相変わらず・・と言った感じですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加