LGが次期Nexus7(仮称) をGoogleと共同で開発予定 N000プロジェクト

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

LGは次期NexusシリーズをGoogleと共同で作成するようです。

日本でもLGの開発したNexus5はかなり売れたと思います。私も所持していますが、かなり使い勝手もよく動作速度もかなり早くて非常に定評のある機種です。

そんな次期NexusシリーズにLGが名乗りをあげたのです。

その名前もNexus7(仮称)となりそうです。

Googleのエンジニアが3月16日にLGの本社及び向上を見学したことにより、この可能性を示唆しております。

今回のプロジェクトは「N000」プロジェクトと命名され、GoogleとLGが再度合同開発するというところが非常に多いです。

Nexus4、及びNexus5はLGが作成し、Nexus6はモトローラが作成をしました。

そして次のNexusシリーズをLGが制作担当をするということがすごいことだというのです。

確かにGoogleと共同で開発したとなれば、当然ながら世界的な知名度もかなりあがるでしょう。

韓国ではLG以外にもSamsungも同様にNexusシリーズを作っておりましたが、最近はまったく作っておりません。

そういう意味では韓国メーカーがGoogleと手を組むということが素晴らしいのです。

ちなみに日本のメーカーはまだNexusシリーズを一切作っておらず、Googleから見る日本のメーカーの信頼性はまだ低いということなのでしょう。

一時期XperiaNexusなどというものが開発するかも?というニュースが飛び交いましたが、あれはデマであるという意見がもっぱら最新のニュースになっています。

Nexusシリーズは是非日本のメーカーでも採用されて欲しいですね。

そうなれば、確実に日本人は飛びつくと思います。それでもまだGoogleからすると日本のメーカーの信頼性は低いんですよね・・・

引用元:etoday

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加