iPhone6か iPhone6Plusか どちらの機種を購入するかで迷う オススメは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone6にしようかiPhone6Plusにしようか非常に悩んでいる人多いと思います。

個人的にはiPhone6Plusを持っていますが、iPhone6のほうがいいという人が多いですね。

まずその理由ですが、iPhone6Plusは大きすぎるので、持ち運びに不便でポケットにも入りづらいということです。

確かにそれはあると思いますが、大は小をかねます。私の場合ギリギリポケットに入れることが可能です。

女子の場合で、スマホはかばんの中にいつも入れているという人は正直なところiPhone6Plusを選択したほうがいいでしょう。

やはり画面が大きいほうがいいですよね。どうせ見るなら画面の大きいほうで動画などを楽しみたいものです。

今回のiPhoneのコンセプトはファブレットと普通のタイプという2つのものを搭載してきましたが、今までのiPhoneに使い慣れた人はiPhone6でも十分大きい画面になったと感じると思います。

今までのiPhoneがちょうどいい大きさもしくは少し小さいくらいと感じる人なら、iPhone6で十分です。

Androidからの乗り換えや、iPhone5sやiPhone5では画面が小さすぎると感じている人ならiPhone6Plusで間違いないと思います。

せっかく高い買い物をするのですから欲しいほうを買いたいですよね。

個人的にはどちらの機種を選択してもそれなりに満足すると思いますので、安心して好きなほうを選択してもらったらいいと思いますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加