iPhone6 Xperia Z3 SO-01G SOL26 買うならオススメはどちらか?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone6とXperiaZ3と迷っている人って結構いると思います。

まずはiPhone6ですが、メーカーは誰もが知っているAppleです。

XperiaZ3も誰もが知っているソニーが作っております。

それではどちらの機種にするのか?ということで悩んでいる人に答えを出しましょう。

現在ガラケーを使っているならiPhone6でいいと思います。

その理由はみんなが同じ機種を持っているので、オススメアプリや周辺機器を共有しやすいというメリットがあります。

続いて現在Androidを持っているという人ですね。

こちらは非常に悩むと思います。現在使っている機種がAndroidなら余計に悩むでしょう。

現在Androidで今の時点でiPhone6かXperiaZ3かということであれば、所持している機種はXperiaZかZ1かそのくらい前の機種であることが予想されます。

となれば、悩んでいるということはiPhoneにしたほうがいいでしょう。

なんといってもiPhoneは面白いからです。ただしワンセグやフルセグを絶対みたいという人なら微妙ですね。

ただしこのようなガジェットも発売しております。

iPhone6 iPadAir2を外出先でテレビ フルセグをみたい 充電も可能なガジェット販売中

こんなものもあるのです。よってどうしても見たいという人はこういうものを一緒に購入すれば外出先でテレビを見ることが可能ですね。

そういう意味ではテレビを見るからXperiaがいいという条件もなくなってしまうと思います。

続いてiPhone5くらいを持っている人は迷わずiPhone6です。

やはり使い慣れた機種が一番です。基本的な操作性は一切替わってません。

それでもZ3にはiPhoneにはない機能がたくさんついております。やはり防水、ワンセグ、フルセグこれらの機能はZ3しかありません。

この機能が欲しい人はZ3でしょうね。

ちなみにどちらの機種を購入しても後悔はないと思います。迷うくらいいい機種なので、欲しいほうをGETしてくださいね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加