iPhone6s iPhone7 /Plus iPhone7s /Plus アイフォン7s iPhone8 /Plus アイフォン8

iPhone6s iPhone7 iPhone7s iPhone8はスペックはどう進化するのか?

投稿日:

iPhone6が発表され半年が経ち、iPhone6sの情報もかなり気になってきている人も多いと思います。iPhone6sに関しては結構な情報が出てきており、ある程度スペックも読めたのではないでしょうか。

やはりiPhone6sに搭載される予定の感圧センサーというのはiPhoneの進化を感じます。

iPhone6s /Plus に搭載される予定の Force Touch機能がすごい

CPUやRAMなどに関しては順当なレベルアップというところでしょう。

今のところiPhone6sでRAMは2GBと予想されております。

恐らくiPhone7が発売される頃はiPadAir4が発売される頃になりますので、その頃でRAMは4GBまで増えてくる可能性がありますね。

iPad Air3ではRAMの容量が2倍の4GBに iPhone6sは2倍の2GBに

こちらの記事を確認していただければと思いますが、今のところiPhone6sで2GBなので、iPhone7もしくはiPhone7sのあたりでは4GBのRAMが搭載されてくるのが順当な進化だと思います。

20150318125401

こちらがネットで出ているiPhone8のコンセプト画像です。

確かにこんな形の可能性がありますね。

しかしながらホームボタンが廃止されていると思いますので、これのホームボタンのないような形になるのではないでしょうか。

iPhone7 アイフォン7でホームボタンが廃止 iPhone6s では現行と同じ見た目

ホームボタンが廃止になるとどういうことが起きるのか?ということですが、ホームボタンによって物理的に故障するということが減るのではないでしょうか。

iPhoneでは今までの物理ボタンは押しすぎて潰れたなんて報告もちょくちょく上がってきております。

2年間くらいは大丈夫だと思いますが、3年以上使用しているとやはり物理ボタンは故障するようですね。

iPhone7sかiPhone8くらいが発売される頃にはホームボタンがなくなっていると思いますので、そういう故障はなくなると思います。

iPhone6sもまだ発表されておりませんが、少しずつ変化及びパワーアップをしていくものと思いますね。

iPhone8が発売される頃にはカメラの画素数も2000万画素クラスになっているかもしれませんね。

iPhone6sでも800万画素という情報もあり、さすがにAndroidと比べると画素数だけでいうと目劣りします。

そういう意味でもiPhone8くらいでカメラはレベルアップしてくるでしょう。

防水はiPhone7以降

2015年8月20日追記

防水機能を搭載して欲しいというニーズはかなりあると思います。

防水に関してはiPhone7以降になると思われます。

iPhone6s /Plus では防水機能は発売なし iPhone7なら可能性は大

こちらの記事を見て欲しいところですが、このサイトにも防水機能で検索してくる人は非常に多いです。

そんな中でも防水に期待しているのはiPhone6sの防水です。まだこの記事を書いている時点ではiPhone6sは発売されておりませんが、今のところ情報としてはiPhone6sに防水機能が採用される予定はなさそうです。

ただしAppleも特許を取っているので、今後防水機能が採用される可能性は非常に高いのです。

防水機能が採用されるとかなりの割合でiPhoneは売れると思います。

iPhone7で中国仕様を盛り込むなどの施策が取られる可能性もあり、ますますiPhoneの人気は強まるでしょう。

それにしても1つの端末でこれだけのニーズを取り込んでいくということも非常にすごいことだと思いませんか?

今後も日本ではAndroidからiPhoneへの乗り換えは進むと思われますし、一度iPhoneを使うと手放せない人も多いのではないでしょうか。

初回投稿日:2015年3月18日

-iPhone6s, iPhone7 /Plus, iPhone7s /Plus アイフォン7s, iPhone8 /Plus アイフォン8

執筆者:

関連記事

iPhone7 /Plus ジェットブラック 32GB 在庫確保 XiからXiへの事務変更手数料無料 ドコモ

ドコモからiPhone7及びiPhone7Plusのジェットブラックの発売が開始されます。 ジェットブラックの32GBの発売が開始され、32GBという低容量となっております。 iPhone8が発売され …

iPhone7 /Pro Plusに新色 ブラック? ダークブルーが噂されている中で・・・

Appleから発売されるiPhone7ですが、またまた新色の情報です。 新色にブラックが発売されるかもしれないという情報があります。 このまえはダークブルー目次1 このまえはダークブルー2 結局何色? …

半額サポート for iPhone ソフトバンク 半額でiPhoneを持てる 分割の支払いをせずに端末購入可能

半額サポート for iPhoneというものがソフトバンクから出てきました。 こちらはどのようなオプションとなるのでしょうか? 利用料金無料で半額iPhoneが所持可能目次1 利用料金無料で半額iPh …

iPhone8も対象にiPhone7 /Plus 新規 MNP クーポン F-04H、9.7インチiPad(32GB除く)、iPad mini4 128GBでも利用可能

iPhone7 /Plusで利用可能なクーポン配布中 ドコモオンラインショップで利用可能な限定クーポンです。 新規もしくはMNPで利用可能なクーポンとなっております。5400円値引きで利用可能です。 …

iPhone8の有機EL搭載モデルでディスプレイが縦長に 18:9の比率に

次に発売されるiPhone8と呼ばれるPREMIUMモデルですが、ディスプレイが縦長になるといわれております。 現在のiPhone7Plusで採用されているディスプレイに関していえば、アスペクト比で1 …



ツールバーへスキップ